芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

既存の殻を打ち破り、新しいことにも挑戦しよう♪

new YouTube channel ご無沙汰すぎのLocoです♪ blogなかなか 書かなくなってしまい こういうのって ある程度習慣づけとかないと ダメだねサボっちゃう運動も同じよね反省だわ言い訳ということではないのだけど私 最近 いろんなSNSに手を出しすぎでして 新し…

YouTubeチャレンジ!登録者3000名への挑戦。

YouTube aloha Locoです。 早速ですが 私 昨日からチャレンジしていることがございます それは YouTubeチャンネル Locolaチャンネルの登録者数を3000名にすること!!!! ただいま 2330名 www.youtube.com 3000名まであと少し 笑 最近 ちょこち…

心の不安の取り方。

心をメインに書いているブログはこちら♪です。不定期ですが 水曜日に書いております。よろしければご覧ください。 locola.amebaownd.com Poi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました「海と言葉」写真詩集 「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真…

夏休みの宿題!?

kindle Aloha♪ 毎日暑いしか発言してないような気がする Locoです。 いやぁ 毎日暑い 暑すぎる 夏が頑張り過ぎている 大変な夏ですが みなさま いかがお過ごしでしょうか? こうも暑いと お休みの日でも レッスンの合間でも 外に出る気になれず お家に引き篭…

【フラダンス上達法】観察編編/お手本は誰ですか?

by unsplashダンスが上手くなりたいと思った時にできることはシンプルだ。 ①客観的に自分の現状把握②素直な気持ちを持ち続ける③練習を重ねる ③の練習を重ねるということだけど やみくもに何度も何度も 繰り返し踊れば上手くなるのか?といえばそういうことで…

大事なことは何度も言うよ♪

HULAAloha♪Locoです。 今 フラダンス ワンポイントアドバイス集(仮称) をKindleで出版しようかと考え中そのために 過去のブログを再読するとこれは 再度アップしたいと思うものの一つ。 フラダンスがうまくなりたいなと思った時色々と観察から始めてみるの…

発見!今ハマってるYoutubeチャンネル

youtube 昨日 Youtubeサーフィンしていましたら 出会ってしまった この方にその名はBoss B天体物理学者 信州大学准教授 とにかく パワフルだ。 そして頭の回転の速さ なにより 大きな愛情を感じる 何もかもが ファンキーすぎるのだけど とても 興味深い人物…

日常の徒然。

Aloha♪ Locoです。最近 SNS疲れなのか はたまた 体力が足りていないのか いや ただの怠惰かわかりませんがなかなか そこに気がむきにくくブログも何を書けばいいかと 考えても浮かばずそれならば 書かずにいようと 割り切れればいいが ながーく ブログとも関…

【フラダンス上達編】YouTube編/人と比べて落ち込んだ時の対処法

YouTube ショート動画 Aloha♪ いやぁ暑い 湿気で癖毛がイキイキしているLocoです。 昨日 Youtube最新動画をupいたしました。 ショート動画となりますが ご覧くださいませーーー 人と比べて 落ち込みがちな方 何か参考になればいいなぁと 私が何より その癖を…

人生いろいろありますよーーー

locola.amebaownd.com 久々にこちらのブログを書きました。 Poi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました 「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」 ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しい…

子供の習い事。子供の目には何が映っているのか・・・

思い出アルバム この前行われた 15回目の発表会スタジオには子供クラスもあり今は2名のお子様小学5年生と4年生が 通ってくれている。5年生のRちゃんは1年生の頃から 通ってくれている。Mちゃんは去年が初めての発表会子供の成長はあっという間で 気がつけば…

第15回 発表会 無事終わりました。

2023年6月18日無事に15回目の発表会が終わりました。 コロナ前と同じスタイル 何の制限もなく 開催できた発表会。 とにかく 終わりました。 お越しいただいたお客様 出演したメンバーの皆様 ホール関係者の方々 毎年司会を引き受けてくれるうたちゃん多くの…

ブログ更新。月日の流れ…

Aloha♪ すっかり ブログの更新をせず 1ヶ月!!!!! やらないといけないことが 多いとはいえ ほったらかしですやん… 字を書くのって 気力と体力 要るのよね…と 言い訳なんぞ つらつらと… 病気をしてから 優先順位の決め方?考え方??など いろいろ変わり…

ようやく 写真詩集販売開始!!

Kindle出版 3冊目ゴールデンウィーク後半戦 折り返しの本日 私 とうとう!! というか やっと 詩集を作成し Kindle出版致しましたーーーーー 今まで 書き溜めてきた 詩をいくつかまとめて 本にしました。 今回は まずは「花と言葉」 次回は「空と言葉」 or …

最近のマイブーム 足裏ほぐし♪

最近 個人的 心身調整法の マイブームが 気がついた時に 積極的に取り入れてる 「足裏ほぐし」 身体のゆがみは腰痛 肩こり 頭痛など様々な不調をもたらす。 歪まない 歪ませないに越した事はないが二足歩行の私たちは 頭の重さを支えながら 日々生きているゆ…

【フラダンス上達法】YouTube編/ 意識の力を利用しよう!

【簡単!フラダンス上達法】憧れのダンサーを見つける♪ #shorts #フラダンス教室 #フラ - YouTube フラダンス上達するうえで ちょっと意識するといいポイントをYouTubeショート動画で簡単にまとめています。 たかがちょろっとされどちょろっと意識ポイントは…

center

center自分のことより誰かのことを優先しがち 自分の気持ちよりも誰かの気持ちを気にしすぎがち 自分の気持ち 自分の身体労われるのは私。 そっと優しく寄り添ってあげましょ。 Poi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました 「50歳で乳がんに 悩んだ時には…

穀雨。

二十四節気 七十二候という言葉 ご存知? むかーし昔 日本が太陰暦で暮らしていた頃 人々は 咲く花で 食べる食べ物で 生まれる生き物達で 天気で季節を肌で感じ 食べ物で感じ 心で感じる暦と共に過ごしていた頃が あったのですね 現代に生きる私たちは すっ…

さくら

昔 テレビか何かで 聞いた言葉が印象的で それから桜の季節になる度に その言葉を思い出す 桜を1回と数えたら後何回 生きている間に 見れるだろうかと・・・ それは 親や家族と 友や愛する人と それから 桜を見る目が変わった 母が亡くなる前には もっとその…

いよいよフラダンスの祭典がハワイ島で始まる!第60回メリーモナーク

merrie monarch festival いよいよ明日から始まりますよー年に1度 ハワイ島で開かれる フラダンス競技会メリーモナークフェスティバル 今年は60回目という記念イヤー そして コロナの間は会場を満席にすることが できてなかったのが 今年は観客席が全部解放…

sense.

sense 日々の忙しさは簡単に私達に備わっている感覚 センサーを 休止モードにする 本来は 五感をしっかりと研ぎ澄まして 味わったり 感じたり 見つめたり そんな時間が多ければ 湧き上がる疑問 湧き上がる感情 湧き上がるナニカに出会えるはず 自然の一部と…

【フラダンス上達法】YouTube編/波のポーズが上手くなる方法

YouTube ショート動画 新しいYoutubeショート動画をアップしました♪ 参考になれば嬉しいな❤︎ youtube.com 続編も編集しなくっちゃ♪ Poi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました 「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」 ✮ …

回り道

ウサギと亀の お話ではないが足が速い方が 先にゴールに到着するとは限らず 平坦な道が良いとか イバラの道が悪いとか そういうことではなくて 回ってみたから見えた景色まっすぐきたから見えた景色 それぞれあり。 おそらく どの道を選んだとしても それが …

patient

patient 未来を信じるって人によってはものすごい荒行を強いられている感もあるかもしれない。 信じる。 信じろ。 って 昔からずーーーーーーーーーーーっと 言われ続けていて 変わらない名言みたいな そんな一面もあるが 言うと行うとでは ものすごく難しさ…

【フラダンス上達法】YouTube編/視線を味方につけよう

最近 こまめに YouTubeをアップしているLocoです♪ また 今週も新しい ショート動画アップいたしました。 1分以内の動画ですのでねさらりとご覧くださいませ。もし いいね。と思われましたらば グッドボタン押してくださいませ。 そして チャンネル登録もして…

aware

aware 鳥が大空を羽ばたいている姿のように見える雲六甲山からはその鳥に向かって 何かが爆発したかのような雲 春分の前の日に見た雲 空は何かを私に伝えたいことが あるかのようなそんな空でしたPoi Live Aloha Amazon Kindleで本を出しました 「50歳で乳が…

【フラダンス上達法】YouTube編/呼吸の仕方で姿勢は変わる。変えられる。

Youtube ショート動画 aloha 最近 Youtube めっちゃ頑張ってる Locoです♪ 何本か録画して ストックまで用意できております!! 簡単に撮影 編集ができる ショート動画ばかりだけれど また1本 アップしました。よろしければ ご覧ください。 あとね ロングバ…

影。

脳は 本当に起こったこと と イメージして起こしたことを 別物とは認識しないらしいイメージトレーニングとは そういうこと。 実際にトレーニングする 脳の中でイメージでトレーニングする どちらも成果があるらしい。なりたい自分像があるのなら その像をし…

あれから1年...

aloha 3月11日は特別な1日なLocoです♪ 3月11日は 東日本大震災の日。 生。というものに 深く向き合う日。 去年から私にとっても 3月11日が 忘れられない日となった。 去年の3月11日は 私が乳がんの手術をした日。 あれから1年 もうずいぶん前のような気にも…

新しい自分になることは可能なのか?

今読んでいる本 「理想の人生を手に入れる。」 程度は人によって 様々 多かれ少なかれ こんな欲望?願望?が 頭をよぎったこと あると思うの 健康 人間関係 お金 様々なテーマが 全て 自分的にいい感じになることを 望んだりするよね この著者曰く意識が完全…

PVアクセスランキング にほんブログ村