芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

フラダンサーの為の【整体講座】無事終了。

f:id:Locola:20190421170723j:image

 

本日

 

第1回目の

 

【フラダンサーの為の整体講座】

 

肩甲骨編が無事終了いたしました。

 

先生、私、あと3名で

 

わいわいと賑やかな講座となりました。

 

肩甲骨の周りの筋肉のお勉強をしつつ

 

実際に身体を動かして

 

自分の身体の変化をしっかりと

 

感じていきましたよ。

 

今日は

 

模範生の参加のおかげで

 

身体はここまで変化するのかと

 

参加者全員が認識することが

 

できました。

 

見よ!この変化を

 

before

 

f:id:Locola:20190421171334j:image

 

ペットボトルのキャップの上までしか

 

身体を曲げられなかったのが

 

after…

 

f:id:Locola:20190421171420j:image

 

ペットボトルの真ん中あたりまで

 

曲げられるように

 

Finally…

 

f:id:Locola:20190421171531j:image

 

床に指がぁ〜〜〜〜!!!!

 

彼女いわく10年は

 

床に手をついたことがないと!

 

なんという変化。

 

背中が緩まることで

 

身体の柔軟度は増していくのですね。

 

すごいよ!

 

カラダ!!!

 

f:id:Locola:20190421171758j:image

 

自分でできる

 

簡単なストレッチを

 

首編

肩甲骨編

前腕編

脇編

 

を習い

 

実際にやってみて

 

その効果も実感。

 

まぁ

 

カラダはポカポカしてくるし

 

背中はゆるんでくるし

 

目はスッキリし視野が広がるし

 

いいことづくし。

 

ほんと、身になる講座でした。

 

昔から

 

いつかやろう。

 

いつかやろう。

 

と整体師の同級生と話をしていた

 

コラボがやっと実現。

 

頼りになる友がいることに

 

感謝の日となりました。

 

友の整体院

A.C.S整体。

https://peraichi.com/landing_pages/view/acs-seitai

 

また

 

参加者からのリクエストもあり

 

次回は骨盤編を

 

開催する予定です。

 

今のところ6/中頃にやる予定で

 

話を進めてまいります。

 

正式に決まりましたら

 

またご案内させていただきます!

 

カラダは

 

ゴリゴリ

 

無理やりなにかをしなくても

 

仕組みを知って

 

うまく使うことが必要なのだなぁと

 

今日思いました。

 

これからも

 

自分の身体のことを理解し

 

丁寧に扱って

 

いきたいなぁと思いました。

 

あぁ

 

身体スッキリできました。

 

毎日ストレッチを続けましょ♪

 

Poi

Live Aloha 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村