芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

ママの習い事。フラダンス♪

 

f:id:Locola:20190514215426j:image

 

ママの背中で眠る男の子。

 

出産前から通ってくれていた

 

生徒さんが

 

出産後 レッスンに戻ってきてくれました。

 

ママが子供を連れて通える習い事は

 

多くないのかもしれない

 

ママには

 

息抜きできる場所が必要だ。

 

身体も動かせたなら

 

なお良いのではと思う。

 

心、身体、頭

 

ママのもろもろを

 

リセットできる時間。

 

その習い事にフラダンスは向いていると

 

手前味噌だが思う。

 

ゆったりとした音楽に合わせて

 

左右の手を動かし

 

上半身下半身と別の動きを

 

マスターし

 

頭はフル回転だ

 

これが

 

余計なことを考えなくて良いのですよ!

 

これは

 

日頃 一生懸命働いている人達にも

 

同様で

 

頭は黙っていると

 

ついつい

 

いろんなことを考えすぎる傾向にある

 

のだけど

 

フラダンスを、踊っている間は

 

そんな余計なことを考えてる暇はない 笑

 

踊りを覚えることで 大変だから 笑

 

だからね

 

子育ての悩みや

 

諸々のこと

 

瞬間は忘れることができるんじゃないかと

 

思うのよ、

 

私も自信がめちゃくちゃ

 

人生の壁にぶち当たり

 

悩みまくっていた時

 

フラダンスを踊ることで

 

心救われたこと何度もあった…よ。

 

だからね

 

ママの習い事にはフラダンス

 

めちゃくちゃオススメよ♪

 

もし

 

ピン!ときたなら

 

ぜひ遊びにいらしてね。

 

いつでもお待ちしています♪

 

https://www.locola.net/

 

今日のブログ

 

最後までお読み頂き

 

ありがとぉございました

 

Poi

Live Aloha 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村