芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】マインド編

f:id:Locola:20190516212409j:image

 

フラがうまく踊れるようになるには

 

何よりも

 

頭の中をまっさらにし

 

スポンジのように

 

指導者の言葉を

 

素直に聞いてみる。

 

そして

 

言われたことを

 

やってみる。

 

初めの頃は

 

指導者を完全コピーするくらいの

 

気持ちで

 

指導者をよく見て

 

真似る。

 

よくみること

 

とても大切です♪

 

私はフラを習い出して

 

9年後に私の先生の踊りによく似た

 

踊りを踊れる人になっていました。

 

ずっーと憧れていた先生の踊りに

 

なれる日なんて来るのか?さえ

 

思っていた

 

今振り返ると

 

素直に先生の話は聞いてなかったし 笑

 

なんでも我流で突き進みがちな私。

 

それでも

 

先生の踊りはよく見てた

 

先生と自分の踊りの違うところ

 

先生のしなやかな指の動き

 

などなど

 

先生に追いつきたくて

 

Lessonの時はよく見てました。

 

そんな私でも

 

憧れていた先生の踊りになれる日は

 

ちゃんとやってきたの。

 

だからね

 

そこに素直さが加われば

 

もっとスピード感があがり

 

早く指導者のようなダンサーに

 

なれるんだと思いますよ♪

 

コツコツと地味だけど

 

素直さを重ねられる

 

忍耐力も養いながら

 

練習を重ねていきましょーね♪

 

大丈夫!

 

あなたの憧れている

 

「いつか」はやってきます♪

 

継続の力を信じてね。

 

Poi

Live Aloha 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村