芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】バランス編

f:id:Locola:20190823124723j:plain

Photo by Martin Sanchez on Unsplash

昨日 ハプニングがあって

 

包丁で右手小指を切ってしまった

 

ヒーリングフラLocola代表 Locoです。

 

小指の先をすこし すぱっと切ってしまったのですが

 

そこに止血も兼ね バンドエイドを巻きましたら

 

小指が曲げられなくなり

 

そのことにより

 

右手の他の指も自由に動かせないという

 

事態が起こり

 

今朝 なぜかわからないけど

 

右手の人差し指が突き指の時のように

 

痛むという・・・

 

カラダってなんですごいのだと

 

感じる機会をケガから得ましたよ♪

 

ほんの小さな傷でもカラダは

 

バランスを整えていこうとする。

 

傷が早く治るよう

 

カラダの調整をはじめる

 

ということは

 

カラダのどんな小さな痛みでも

 

カラダ全体に及ぼす影響って

 

少なからずあるってこと。

 

ということは

 

カラダのバランスが大事なフラダンサー

 

どんな些細な 痛み 痒み など

 

カラダに????違和感があるときは

 

まず、それを治すことに

 

意識を向けることが大事なのではないか?と

 

思います。

 

「まぁ いいか。後で・・・」

 

ではなく

 

なんで こういうことになったのか

 

カラダの異変の原因

 

分かる範囲で考えて

 

改善策を練るか、カラダを単純に休めるか

 

行動することが 大事ね。

 

自分のカラダのことだから

 

一番自分が優しくしていきましょう。

 

バランスが保たれていることは

 

とても大事な要素だと

 

私は思います♪

 

カラダもココロもバランス整えて

 

真ん中のフラット、平な状態を

 

目指していきましょーーーーー♪

 

Poi

Live★Aloha

 

PVアクセスランキング にほんブログ村