芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

「ありがとう。」と「おめでとうの。」が溢れた日

f:id:Locola:20190831211642j:image

 

日本メンタルヘルス協会で

 

出会った

 

ボランティアスタッフだった

 

彼女と

 

気がつけば

 

あれからもう!14年経つではないか!

 

今では

 

Locolaにも通ってくれて

 

たくさんの人にLocolaを紹介してくれて

 

いつも

 

支えてもらっている

 

office handsome 代表の

 

Tomomi Sada

 

f:id:Locola:20190831212125j:image

 

http://officehandsome.mystrikingly.com/

 

彼女は

 

本当に多彩な女性なのだが

 

いくつも顔を持つ彼女が

 

行なっている

 

メイク塾→美塾の

 

塾講師10周年と

 

前述のoffice  handsomeの3周年を

 

お祝いするパーティー

 

昨日

 

大阪、堺筋本町でございました。

 

f:id:Locola:20190831212418j:image

 

お昼間は

 

美塾 塾長によるセミナー。

 

美塾ってどんな塾→ http://bijuku.jp/

 

その後

 

夕方からは

 

場所を変えてのパーティーでした。

 

f:id:Locola:20190831212505j:image

 

お祝いの会場には

 

とても

 

柔らかな

 

温かな空気でいっぱい。

 

「おめでとぉ」と「ありがとぉ」が

 

溢れておりました。

 

10年…

 

おそらくこの10年は

 

たくさん

 

いろんな出来事があり

 

心もたくさん動き

 

ともみさん自身も成長しながら

 

多くの人に愛を惜しみなく注ぎ

 

彼女によって

 

自分の魅力に気づき

 

生き方が変わった人も

 

きっと大勢いらっしゃるでしょう。

 

彼女のホスピィタリティは

 

本当にすごいなぁと

 

毎度思うのよ。

 

今回のパーティーにも

 

随所に現れていましたよ。

 

f:id:Locola:20190901164229j:image

 

大きなパネルにしてくれた

 

Office handsome

 

すんばらしい才能の塊

 

やることすべて、いちいちカッコいい

 

カメラマン Joさんに撮ってもらった写真♪

 

恥ずかしいけど

 

嬉しかった。

 

出席者全員に

 

名札が配られたのだが

 

その裏には

 

書の達人でもある

 

美しい直筆のメッセージ。

 

文言もともみさんらしい

 

優しいメッセージ。

 

 

 

昔 14年前

 

メンタルに通っていた頃

 

人からお礼を言われることに

 

抵抗というか照れがまさって

 

慣れていなかった私に

 

ある友達が

 

「Locoちゃに届く、ありがとぉの数は

 

Locoちゃんがこれまでに、目の前の人に

 

何かをしてきた数なんだよ。」と…

 

言われたことを

 

昨日の彼女の姿を見たとき

 

ふっとその事が

 

蘇ったな…

 

まさに

 

彼女が私たちに与えてくれたことに

 

ありがとぉを伝えたい。

 

おめでとぉを伝えたい。

 

そんな人が集まっていた。

 

愛は廻るのだね

 

こうやって

 

優しい時間やったなぁ…

 

本当に

 

周年パーティーって

 

やる方になると

 

本当に大変なこと

 

いっぱいやってくるのだけど

 

なのだけど

 

やはり、ああやって

 

自分が過ごしてきたことが

 

形になるというか

 

双方が「ありがとぉ。」を

 

伝える場があるというのは

 

いいなぁと

 

思いました。

 

昨日は

 

講座も含め、パーティーの中でも

 

私は

 

大事なことを教わった。

 

そういう

 

場をもたらしてくれた

 

ともみさんにまた新たに感謝の気持ちで

 

いっぱいだ。

 

友の存在が

 

自分のがんばりにつながる。

 

昨日

 

パーティーで私の目に飛び込んできた

 

「使命」という文字。

 

そうだ

 

私のこれからの命

 

何に使うかをもっと意識していこう!

 

って思った。

 

Locolaの由来は

 

Loco(私の名前)+ola(ハワイ語で「命」)

 

を合わせて

 

Locolaと命名したのだったよ。

 

友のがんばりに

 

ついていけるよう

 

私もこの命。

 

精一杯使って生きていこ。

 

昨日も

 

改めて思ったけれど

 

JOさんの撮る写真は

 

本当に素敵♡

 

ぜひ

 

撮られてぇーーー

 

知らない自分の魅力に出会えること

 

お約束いたします♪

 

http://officehandsome.mystrikingly.com/

 

 

幸せな気持ちは

 

伝染し

 

優しい気持ちも

 

周りを包む

 

かけがえのない今日。

 

愛おしい今日。

 

幸せに生きていこう。

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村