芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】表現力編

f:id:Locola:20191010210441j:plain

フラが踊れる対訳本

 

フラを上手に踊りたいと

 

思った時

 

まず最初にやることは

 

やはり

 

歌の意味を理解すること。

 

これが大事。

 

フラダンサーは女優になるから♪

 

歌の意味を体現する役割だからね。

 

歌の意味がわからなければ

 

目線

 

仕草

 

表情

 

どうしていいかわからないものね。

 

単語を辞書で調べたり

 

最近では

 

とても役に立つ本が売られているので

 

それを活用しない手はないですよ♪♪

 

この本は

 

最近出版された本で

 

神保 滋さんが書かれています。

 

表紙をめくった

 

最初のページに

 

「日本語の対訳通りの振りで踊れる対訳集200」

 

と書かれてありました。

 

あと

 

「はじめに」のところに

 

著者の言葉が書かれてありますが

 

この文章に私はとても感動しました。

 

とても

 

良い本です。

 

ぜひ

 

フラダンサーの方は

 

一冊お手元に置いておかれては

 

いかがでしょうか?

 

 


 

f:id:Locola:20191010212238j:plain

神保さんのサイン頂きました♡

歌詞を理解して

 

女優になりきりましょーーーー

 

Poi

Live Aloha

 

PVアクセスランキング にほんブログ村