芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

死なない食事。見直そう食環境。健康が一番経済的。

 

母がいつのまにか骨折。いわゆる 圧迫骨折になっていたのは

 

骨粗しょう症が進んでいたからだった

 

骨は外からだとまったくわからない…

 

おまけに 整形外科の先生から

 

栄養失調気味だと言われたらしく

 

毎日食事も食べているし

 

食欲が減っているときもあるけれど

 

一応 お野菜も多めに 食べていたものの

 

ビタミンD群が不足しているらしい。。。

 

ここにきて 私の食についての

 

勉強が始まりだした

 

今まで 味噌・塩・砂糖など

 

調味料には気をつけてきたほうだけれど

 

それでも

 

まだ気をつけるところは 多くあるようです。

 

口から入るものが 私たちの血となり肉となる。

 

母だけではなく

 

今 健康な父にも私にも関係していること。

 

もっと 口から入れるものに責任を持とうと思う。

 

お野菜でもそうだけれど

 

オーガニックだったり 調味料にこだわると

 

少しお値段が高めであることがあるが

 

いや・・・

 

長い目で考えて

 

病気になり 入院をしたり 手術をしたりすることを

 

考えたら、この出費は必要だと思えるようになった。

 

 

私のやることなので

 

きっちり きっかりとはできないが

 

買うものの 裏を見て 何が入っているか確認することは

 

やっていこうと思うのよ。

 

きっとこれからも ジャンクな食べ物を

 

食べることだってあるわよ。

 

コンビニのお弁当を美味しくいただくことだって…

 

急に自然派になんてなれませんが

 

できることはまず意識改革。

 

少しづつ改善していきましょ。

 

 

 

フランス料理の料理人の方が書かれたこの本は

 

とても有益なことが書かれていた。

 

毎日摂取するものに無頓着では

 

私のカラダも可哀そうね。

 

もっと関心を持とう。

 

美味しいご飯を食べて

 

そして

 

適度に体を動かして

 

健康寿命を延ばしてこーーーーー♪

 

 

  Poi

Live Aloha♡

 

  

 

www.locola.net

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村