芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

20代後半 オススメの【大人の習い事】

 

f:id:Locola:20191018164427j:image

 

仕事にも慣れてきた

 

それなりに責任のある仕事も増えてきた

 

この先の未来になんとなく不安も芽生えてきた

 

年を重ねることに少し後ろ向きな気持ちになってきた

 

日々のマンネリ感に焦りも感じる

 

会社と家の往復だけでいいのか?

 

そんな日々に少し疑問も…

 

 

なんだか

わからないけれど

 

目の前に迫りつつある

 

30代に

 

なんとなくの不安を感じる

 

そうそんな

 

20代後半を過ごしている女性も

 

少なくないのでは?

 

わたしも

 

そうだったなぁ

 

27歳。

短大を卒業し社会人7年生の頃

 

そこそこの責任のある立場になり

 

未来そう大きくは変わることがないであろう

 

仕事の内容。

 

大きな問題もないが

 

不満がない訳でもなく

 

仕事を辞めるほど文句があるわけでもなく

 

とにかく

 

このままでいいのか?

 

わたしはこのままでいいの??

 

そんなことを考えるお年頃。

 

そんな時に

 

わたしは今につながることになる

 

フラダンスを習いはじめました。

 

かれこれ

 

21年も前の話よね…(生きてきたわねぇ 笑)

 

何かを始める時に

 

何を始めるのか?

 

エクササイズ系なのか?(ヨガ、ジムなど)

 

文化的なものなのか?(陶芸、書道など)

 

学問的なことなのか?(英会話など)

 

どれを選択したとしても

 

マンネリの日々に

 

少し違うエッセンスが混ざって

 

新しい生活スタイルが始まることには

 

変わりなく

 

どれを選んでもいいと思う♪♪

 

習い事に通うために

 

普段通らない道を通ることで

 

ドラマチックな出会いも♡訪れる

 

可能性だって無きにしもあらず!!!

 

習い事って

 

新しく何かを、習得できるから

 

自分に自信もつくわね♪♪

 

世界が広がる。

 

 

だからね

 

何を選択しても良い!

 

興味のある

 

心動くものをまずは

 

体験に行ってみる!

 

 

それで

 

心に響いたものを

 

とりあえずはやってみましょう♪

 

 

ここで

もし

そのやってみたいことに

ダンス系が入ってる場合。

 

ヨガ系でもよい。

 

そんな時

 

頭の片隅にフラダンスを思い浮かべて欲しい。

 

フラダンス。

 

ダンス…

 

リズム感、運動神経、、、

 

などそのへんが苦手だからと

 

敬遠する人ほど

 

是非、フラダンスを体験してもらいたい。

 

他のダンスより

 

音楽もまだゆっくり。

 

曲も短い。

 

 

もちろん教室によるかもしれないが

 

Alohaな時間が流れ

 

色とりどりのスカートをはき

 

花飾りなんてつけて

 

楽しい時間が過ごせますよ♪♪

 

 

何より

 

裸足で踊るということは

 

足の指も動かし

 

膝も曲げて踊ることで

 

内転筋も知らず知らずのうちに

 

鍛えられ体幹も鍛えられる。

 

 

人生100年時代に向けての

 

健康促進に間違いなく

 

強力なサポートとなりますよ

 

フラダンスは!!!

 

美容の面からみても

 

健康の面からみても

 

心身のストレス緩和からみても

 

 

こんなに優れてるダンスは

 

ほかにないんじゃないのか?!

 

と本気で思う。

 

やらなきゃ損じゃない???

 

と♪

 

 

笑顔で踊るダンスのフラを

 

習えば

 

自然と素敵な笑顔の人となり

 

人に対する印象さえ

 

朗らかに

 

伸びやかに

 

元気な人に映る。

 

笑顔が素敵だと

 

なんかよいよ♪

 

やはり

 

48年間生きてきて

 

笑顔が素敵な人は得することも

 

多いように思う。

 

損得ではないかもしれないが

 

笑顔の人は、周りを明るく照らしてくれるからね

 

良い気持ちに周りをしてくれる♪

 

それは好印象よ♡

 

男女ともモテるしね。

 

笑顔は心のゆとりがないと

 

生まれにくいもの。

 

笑顔になれるということは

 

心にゆとりがあるということ。

 

フラは心のゆとりも育んでくれるよー

 

笑顔は地球を救うよね♪

 

 

とゆーことでね

 

迷いがちな20代後半

 

アラサー世代。

 

同じ

 

習い事するなら

 

健やかにもなるし

 

体力も気力もつき

 

笑顔が素敵な人になれる

 

フラダンス♪

 

 

とても

 

オススメですよ。

 

いつでも

 

体験Lessonお待ちしています。

 

 

みんなで

 

笑顔の日々を健やかに過ごしていきましょ♪

 

いつでも

 

お待ちしています♪♪

 

https://www.locola.net/

ご興味あればクリックしてね

 

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村