芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

おにぎりはマジカルフード♪

f:id:Locola:20191025214520j:image

 

入院してる母親の

食欲が減ってきているのだけれど

先生からも許可をもらい

 

お家で「おにぎり」をにぎって

お母さんに差し入れをした。

 

小さな俵形のおにぎり

中身は母の好きな

梅干し。

 

梅干しの量は少なく

塩も少なめで

食べやすい大きさで

にぎった「おにぎり」

 

そしたら

あれだけ

もうご飯を食べたくないと

話していた母親が

 

持っていったおにぎりを3つ

パクパク食べましたよ。

 

おにぎりってすごいね♪

 

すごいよ

 

精神的な何かをおにぎりは

もたらすよ。

 

マジカルフードだね

おにぎり。

 

 

食べ物ってね

誰かとおしゃべりした方が

食も進むし

食べる意欲につながる

 

「食」って

私たちの心に

想像している以上に

影響してるんだね

 

誰と食べるのか。

って

とても大切なのね。

 

食べれる時は

母と食べようと思いました。

 

その間

父親には寂しい思いさせちゃうけれど

 

それも気がかりなのだが

しばらくは

我慢してもらいましょ。

 

誰かが入院したら

家族も大変になるね

 

いろいろと

バランスとりながら

うまく

この時を過ごしたいと思う。

 

いろんな人のアドバイス

サポートを受け

 

我が家のペースで

進んでいこうと思います♪

 

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村