芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

最愛の人。満月の夜に還る…

f:id:Locola:20191121092640j:image

 

 

すっかり
秋深く。冬の足音も確かな音へと
変わり始めましたね。

 

 

空高く秋晴れ続く日々
そんな美しい季節に

 

私の愛する
母が天寿を全うし
11月12日に
静かに、眠ったような顔で
この世を去って行きました。

 

 

84歳。亥年の年女でした。

 

母らしく
強く
潔く
穏やかに…

 

母の希望通り
家族だけで葬儀は行い
初七日を過ぎるまで
数名の方だけしか
お知らせしませんでした。

 

 

周りの人が
気を煩わせてしまうことを
とても気遣う母でした。

 

 

ゆえに
SNS依存症のような
私が投稿をまったくしなかったことで
逆にご心配をおかけしたかもしれません。

 

母の言うことに逆らってばかりでしたので
こんな時位はゆうこと聞こうかと…


私の周りの人で
母を知らない人は
いないのでは?というほど

母はいつも
私のそばにいてくれました。


今回
突然の母の訃報で
生徒さん達にも
悲しみと私への配慮で
心を煩わせてしまって…
そのお気持ちに
ただ
ただ
感謝しています

 

 

花が好きな母でした。


自然が好きな母でした。


そして…


綺麗な綺麗な
満月の夜に空に還りました。

 

 

亡くなる前の日に
「還るには、良い季節やね♪」と
話してました。

 

 

もし
お願いをさせて頂けるのなら

 

 

皆様のお気持ち


お月様に向かって
母へ手を合わせて頂けたら…



花を見て
母を思い出して頂けたなら…



風が吹いたら
母が挨拶に伺ってるのだと
思って頂けたなら…

母も喜ぶかと思います。

 

 

私の方は
お腹も空くし、
寝てもおります

 

 

突然涙が溢れて
止まらなくなる時もあるし

 

Lessonの時には
楽しく笑っております

 

どんな時も明るい母でしたので
私もその血をしっかりと
受け継ぎ
日々過ごしていこうと思います。

 

 

人に対して
思い遣りに溢れる女性でした。

 

 

私も
いつか
母のような女性になれるよう
道を進んでいこう。

 

 

お母さんが大好きです。
いままでも
これからも
ずっと…

 

 

初七日を過ぎ

 

日に日に

母への想いは募ります…

 

会いたくて

おしゃべりしたくて

たまりません…

 

どれくらいの時間が

かかるのかわかりませんが

 

ゆっくりと

前へ進んで行こうと思います。

 

Poi

Live Aloha

PVアクセスランキング にほんブログ村