芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

辛い時にはいつもそばにフラがいてくれた…

f:id:Locola:20191128212147p:image

 

またまた

ずいぶんと

ブログの間があいてしまいました…

 

 

母の死から2週間も過ぎたのに

気持ちの整理が

思うように整わなくて…

 

日に日に

寂しさや

想いが募ってるかんじ

 

やらないといけないことは

たくさんあるはずなのにね

 

こんなことでは

いかんのですが

 

なにぶん

 

最愛の人を亡くすということが

初めての経験ゆえ

うまく立ち向かえているのか

とにかく

日々 泣いて笑って

自分の暮らしを整えていくことで

時間が流れていっております。

 

 

最近は

お料理をちゃんとしよう!と

 

お母さんが守ってきた父の健康を

私が守る番ですので

 

手間暇かけて

お料理を作っております。

 

すると

時間というものは

あっという間に経っていきますね

 

献立を考え

スーパーのチラシを見

比較検討し

 

買い出しに行き

お料理を作り

お料理を食べ

食後の片付けをし

 

また

次のご飯の献立を考えて

作って

食べて

片付けて…

 

掃除、洗濯、そのほかもろもろ

 

あっという間に時は経つ

 

ただね

お料理をしている時は

無心になれるからいいね

 

ただ

お母さんにここはどうしたらいいのか?

どうしたらうまくいくのか?

聞きたいこと

いっぱい出てきて

その都度

泣けてきて…

 

お料理してる間も

気持ちは落ち着いていたり

感極まったり

忙しいわね 笑

 

そんな時でも

Lessonにいって

みんなと共に

身体を動かし

 

踊って

しゃべって

笑ってると

 

ほんと

その時は

心がほぐれる。

 

離婚の時もそうだったけど

 

心が苦しくて

辛くて

泣いてばかりでも

 

フラを踊ってる時は

心が癒される。

 

特に今は

次の発表会が近づいてきてるので

舞台の構成とか考えてると

気はそっちに集中してるから

余計よね

 

私はフラダンスという

踊りを踊っていてよかった

 

そして

それを教えるということを

やっていてよかった

 

本当にそう思う。

 

ハワイアンミュージックは

心に染みる

 

優しいメロディーが

心を癒す。

 

フラダンスって

ヒーリングだよ。

 

本当に

 

心からそう思う。

 

だからね

このフラの癒しの力をお借りして

少しずつでも

前へ進んでいきます。

 

もう少しだけ

スローペースで

いきます。

 

わたしにはダンスがあって良かった。

 

わたしにはLocolaがあって良かった。

 

わたしにはLocolaの生徒さん達がいて良かった。

 

 

心辛い時でも

身体を動かせば

 

少しは何かが動き始めます。

 

運を動かすと書いて

運動。

 

本当にそうだね…

 

明日からも

前へ進みます!

 

Poi

Live Aloha

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村