芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

大掃除開始!

f:id:Locola:20191215212414j:image

 

気がつけば

 

もう10日も!!!

 

ブログを書いていないではないですか?!

 

かつて

こんな時があったであろうか?!

 

母が亡くなってから

 

私の暮らしは

大きく変わりました。

 

入院している時も

お家の家事はしていたけれど

 

その時は

母を優先で父には申し訳ないが

父が自分でできることは

やってもらっていた

 

母が亡くなり

父もだいぶダメージが

じわじわと出てきていて

 

そんな

父親を見ていると

今までないほどに

家事に専念する時間が増してきた

 

主には

食事関係。

 

ご飯もできるだけ

手間暇かけて作るようにしております。

 

お料理をちゃんと

作るようになると

 

不思議ね

 

なんかね

見えてくるものがいろいろ変わってくるよ

 

 

今までどれほど

ドタバタと生きてきたか

 

そんなことに気づく。

 

今日は

1日お家にいたので

 

ボチボチと

お家の掃除を始めました。

 

まずは

やはり

炊事関係のところから…

とゆーことで

 

冷蔵庫をお掃除。

 

冷蔵庫=お母さん

くらい

お母さんのテリトリーだった場所。

 

入退院が

多くなって

お料理も前のように出来なくなって

 

冷蔵庫にしまわれっぱなしの

賞味期限が切れているものなどを

この際すべて破棄。

 

そして

 

f:id:Locola:20191215215616j:image

 

ずいぶんとスッキリ。

 

ここからは

食材も大事に

無駄なないようにしていこうと

 

新たに決意 笑

 

こうして

少しずつ

少しずつ

お母さんの名残が

我が家から消えていく…

 

それは

とても

寂しいことだけれど

 

私はお父さんと

新しく前へ進んでいかないとね

 

今年の大掃除は

ずいぶん

大きな大掃除になりそうです。

 

早め

早めに進めていきましょーーーー

 

Poi

Live Aloha

 

PVアクセスランキング にほんブログ村