芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

健康寿命を伸ばす方法。

f:id:Locola:20200108200319p:image

 

昨日は

七草粥の日でしたね。

 

我が家も

父と2人。

美味しくいただきましたよ。

 

お正月に食べた

蟹のガラでとったお出汁で

七草粥

 

食べたのは

なんと夕方4:45頃 笑

 

そのあと

お父さんは17:30には寝ました 笑

 

そして朝は早朝5時前に起床

健康的♪

 

 

人生100年時代だと言われている現代。

 

昨年末に母が亡くなり

私は…

 

たくさん健康とは?

 

生きるとは?

 

病気とは???

 

考えました。

 

行き着いた先は

将来病気になるのが怖くて

高額な保険金をかけたり

貯金をするよりも

 

健康でいる方が

何より節約でお金がかからないのだと。

 

もちろん

保険はとても大事。

 

母もガン保険に入っていたから

治療を続けられました。

 

だからね

保険も貯金も大切なのだけど

 

やはり

何よりも

 

健康に過ごすことが

ほんまに

ほんまに!!!

 

大事なのですよーーーーーー

 

わたくし

これからは

この健康寿命

 

ビヘイビアヘルスの視点でも

活動を行なっていきます!!!

 

 

私は

健康に携わるお仕事をさせてもらってる。

 

だからね

私も含めて

みんなで健康をキープしていきたい。

 

年はぼっーとしていても重なる。

それは自然なこと。

 

だからこそ

意識をしていきたい!

 

そのために大事なのは

適度な運動ときちんとした食事。

 

そして

できるだけ多くの

ストレス発散方法を持つこと。

 

だと思います!

 

2020年。

 

年齢にとらわれることなく

エイジレスな毎日を

共に過ごしていくのに

 

フラダンスは

とっても

有効!!!

 

音楽が癒し。

カラフルなスカート

お花の花飾りをつけることで

女性ホルモンの活性化

適度な全身運動。

 

Hulaは膝を曲げて踊るからね

 

うちもも!内転筋が

気づかないうちに鍛えられます!

 

ここの筋力が弱まると

尿漏れしやすくなるんですよ!

 

年を重ねていく

女性陣には

これからが 一番重要な筋肉!!!!

 

Hulaって

華やかさが目立つけれど

 

穏やかに

だけど

しっかりと

私たちの身体に働きかけてくる。

 

やらない選択肢はないよなぁと

私は思うんだよー

 

明るく

元気に

うっかり健康になってしまうかも?!

 

なフラダンス。

 

おすすめです♪♪

 

Locolaでは

体験Lesson受付中ですよ。

 

是非

まずは

一度体験してみてくださいませ。

 

あ!

あとね

今週日曜日には

発表会が開かれます。

 

どなた様でも

観覧できます。

 

入場料も無料です。

 

体験Lesson時間もあります。

 

なんか気になるなー

なんて思った方は

お越し下さいませーーーー

 

Locolaのホームページは

こちら→https://www.locola.net/

 

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村