芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

華やかな舞台の裏。

f:id:Locola:20200115232032j:image

 

1月12日は

Locolaの発表会。

 

私は演ずる側

呼び方としては演者の立場

 

ゆえ

客席でみんなの踊りを見る時間もなく

 

しかし

私は自称 アマチュアカメラマン 笑

 

だから

みんなの晴れ舞台を写真に撮りたい!!

 

とゆーことで

昨年辺りから

 

わたくし

舞台裏をカメラ片手に衣装を着て

走り回っております!!!笑

 

華やかなスポットライトが当たっている部分は

ほんの一箇所で

発表会の当日

みんなが一番長く過ごすのは

舞台裏。

 

表舞台はプロカメラマンさんに

お願いして。

 

裏舞台は

私だから撮れる写真をば…

 

当日の舞台。

 

1番の影の主役は

舞台さん♪

 

舞台監督さん、照明さん、音響さん

 

照明さん、音響さんは

見えない場所にいらっしゃるので

写せませんが

 

舞台監督さんは盗み撮り 笑

 

舞台袖って

 

光の調整難しく

写真ブレてる 笑

 

基本的に裏方さんなので

これくらいブレてる方が

ご迷惑かからないのかもしれませんね。

 

結果オーライということで

 

あと

うちの舞台に

なくてはならない

 

本当の立役者。

 

f:id:Locola:20200115232451j:image 

 

f:id:Locola:20200115232223j:image
f:id:Locola:20200115232227j:image

 

毎年

司会をしてくれている

心理学仲間のうたちゃん!!!

 

彼女の名司会のお陰で

 

Locolaの発表会が

ぎゅーーーーーーーっと引き締まったものに

なっております。

 

生前 母親もいつも

うたちゃんの司会のお陰で

会が素晴らしいものになるよねぇ♡と

言ってたっけ…

 

縁の下の力持ちが

めっちゃパワフルであるのが

 

Locolaの発表会の強み!!!!

 

当日の打ち合わせで

舞台背景の色も決め

照明の打ち合わせをし

臨む舞台。

 

プロ同士の仕事には

あまり多くの言葉は

必要ないものなのかもしれませんね

 

私がしてもらいたい要望を

キャッチしてくれて

スムーズに行っていただけます。

 

光の当たる部分は

もちろん素晴らしい。

 

そして

光も当たらない

顔も見えない

けれど

とても

強い光を放ちお仕事をする姿

 

素敵だなぁと思うのです!

 

今年の舞台袖からの写真は

去年より

撮るのが上手くなった私。

 

個人的にとても

自分の成長を感じられた1年でしたって…

 

おい!

フラダンスの先生!!!笑

 

1年毎の発表会。

成長している自分の姿が見れる時。

 

そこに

やる意味のひとつがある。

 

華やかな舞台の裏には

たくさんの想いが詰まっております。

 

だから

踊り終わった後のみんなの顔には

あの笑顔が生まれるのね。

 

うん。

非日常のあの時間はいいね。

 

Poi

Live Aloha

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村