芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

高齢の親と同居によるストレス発散法。

 

f:id:Locola:20200205163417j:image

 

母が亡くなり

高齢(82歳)の父と2人暮らし。

 

母が我が家の接着剤であり

柔軟剤であったから

 

父との2人暮らしは

 

時々

なんとも言えぬ

 

ストレスが…

 

父にもかかってることが

伝わってくる

 

父の面倒を見ないと!

長女気質が

邪魔をするのだね

 

責任感?なのか?

 

長女として

育てられてきた

癖なのか?

 

とにかくね

 

この責任感は

度を過ぎると

わたしにも

父親にも

 

よろしくはない。

 

だからね

 

うまく

ストレスを発散せねばならない

 

とゆーことで

 

 

お洒落をちゃんとすることにします。

 

最近は

お家とスタジオとスーパー(数カ所)

をグルグル…

 

買い物しやすい格好。

自転車に乗りやすい格好。

そこを重視して過ごしてきたけれど

 

意識変えよーと思います。

 

f:id:Locola:20200205163954j:image
f:id:Locola:20200205163957p:image

 

ピアスも新調♪

 

水仕事で

かさかさになっていく

爪にも

 

f:id:Locola:20200205164049p:image

 

数年ぶりの

ジェルネイル。

 

数年前と違うのは

爪は短く整えてもらってるところ♪

 

お料理に支障がないようにね。

 

お洋服

アクセサリー

ネイル

 

これだけで

 

なんか

心がリセット♡

 

どんなときでも

 

私が私を心地よくさせてあげられる。

 

私の機嫌を私がとる。

 

それが

心穏やかに過ごせる秘訣でもあるね。

 

身嗜みを整えつつ

お洒落をしつつ

 

お父さんとの2人暮らし

過ごしてまいりますわよ♪

 

私のストレスと

うまくつきあっていけたなら

 

まぁまぁ

だいたい

うまくいくわよ。

 

ストレスの解消は

人への優しさの量も増していくから

 

ため込む前に。

先手を打ちましょ♪

 

Poi

Live Aloha

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村