芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

コロナ ピンチをチャンスに?!ピンチはチェンジに♡

 

f:id:Locola:20200320145437j:image

 

ピンチはチャンスに!と見聞きすることが多い

 

まさに今のこの

一向に収まる様子のない

新型コロナウイルス問題は

状況時にはいわゆるピンチな状態なのかと…

 

昨日

私の住む兵庫県と隣の大阪の往来に

自粛要請がありました。

 

私個人的には

 

春分の日で祭日の今日は

京都の母の遺骨を納めました

お寺に行こうと予定していました。

 

母の死後

初めてのお彼岸でしたので

お墓がない我が家なので

納骨をしたお寺に行こうと

思っていたけれど

 

昨日のニュースを見て

やめておこうと決めました。

 

気にしすぎるのもどうなの?とも思うけれど

私くらいという考え方は

今はするときではないのかなぁと

家に高齢の父親もいますので

 

ここは大人しく在宅を選びました。

 

ならば

このめったに長い時間在宅することのない

この絶好の機会を逃すのは

もったいない!!!

ということで

 

私的に

ピンチはチェンジ!!

と気持ちを切り替えて

 

普段より

念入りに

玄関お掃除をしたり

下駄箱もお掃除

洗濯モノも

冬物のセーターを手洗いしたり

トイレ掃除を念入りにしたり

 

春分の日だしね

窓を開け 風も通して

良い運気をお家に招くべく

クリーンアップ。

 

 

気持ちも晴れやかになるし

お家も綺麗になるし

除菌もできるし

一石何鳥も♪

 

せっかくの連休だけれども

こうやって

最近いることの多くなった

自宅をこの際

綺麗に整えていくのは

良いですね。

事と場合によっては

自宅から出られなくなる可能性だって

無きにしもあらずな

兵庫県民なわたし。

 

まさに、お家の環境改善には

いいタイミング☆

 

私なりに

気持ちの切り替えを図っておりますよ。

 

ピンチをチャンスにするには

大きなエネルギーも必要な時も

ありますが

 

ピンチをチェンジするには

できることをなにかやればよいので

気合も、エネルギーも少なくて

すむかと。。。

 

ピンチはチェンジ☆

 

ぜひ

これをスローガンに

お家のクリーンアップ

そして

運気アップ計画

進めてみてはいかがでしょうか???

 

そして

最後に

私がお掃除後に

行っていることを

ご紹介♪

 

それは

綺麗になった空間を

香りで満たす

 

芳香

 

を取り入れております。

 

私はね

お香好き

 

それも

和系

 

今日の香りは

以前

プレゼントでいただいたインセンスを使用

 

 京都の有名な

お香やさん

松栄堂さんが展開されている

lisn(リスン)

https://www.lisn.co.jp/

 

めちゃくちゃ

いい香りなのですよ

  
f:id:Locola:20200320145431j:image

 

 

このいただきものの

お香は大事に使用しているので

今日みたいな特別な日に使用して 笑

 

普段は

堀川というお香を使用しています。

 

これ

きっと

香りをかいだことのある人

多いんちゃうかなぁ?

 

和系のお店

雰囲気のある和食やさんとか

旅館とか

和紙売ってるお店とか

 

とにかく

よい香りなのです。

 

気持ちが落ち着く。

 

このパッケージね

↓ 

 

とにかく

和の香りは気持ちと場が

整う感じがとても

気持ち良いですね。

 

 

ピンチはチャンス。

ピンチはチェンジ。

 

心配ばかりしていても

前へ進まないとあかんしね

 

病気に関しては

世界のどこかで

懸命に今

お薬やワクチンを開発している人に

お任せをして

 

私たちは

自分たちにできることを

重ねていきましょう♪

 

 

がははと笑って

健やかな日々を過ごしましょーーーー

 

 

Poi

Live Aloha

 

www.locola.net

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村