芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【自炊ライフ】らっきょう甘酢漬け 黒酢編

f:id:Locola:20200515140036j:image

 

昨日 人生で初めて

らっきょうを漬けてみた!!

 

自粛生活の中

料理のスキルは上がっているような…

 

そんな緊急事態宣言下の兵庫県民です 笑

 

らっきょうがね

スーパーに売ってましたのでね

 

作ってみよう!!と

思い立ち

ネットでレシピを探して

Let's Challenge!!

 

らっきょうは鹿児島県産

ということで

 

酢も鹿児島の黒酢でやってみることに

 

早ければ3日で漬かるんですって

 

楽しみね。

どんなお味になるのかしら???

 

どきどき

1kg仕込んでやりましたよ 笑

 

初めての挑戦だったので

動画も撮ってみた 笑

 

あまり参考になりませんが

時間つぶしでもご覧ください♪

 

しかしやってみて

思うけれど

なんでも下処理が大変ね

 

一番しんどかったのは

らっきょうを洗って

薄皮を向くのがなかなか

大変でした^^;

 

そこを乗りこなせば

あとは

漬け込むだけだから

簡単にできるわね。

 

やってみて

わかること。

やる前に面倒だなぁと

決めつけずに

やってみること大事よね。

 

このコロナ期間が

学びの多い時ね。

 

あと少し学びを深めつつ

暮らしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 Poi

Live Aloha

 

locola.net

PVアクセスランキング にほんブログ村