芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【心身のストレス解消法】身体を動かす。

f:id:Locola:20200131212925p:plain

photo bu Loco

6月のレッスンが昨日から

スタートしました。

 

緊急事態宣言が解除されたこともあり

ほとんどの生徒さんが

レッスンに復活♪

 

久しぶりにスタジオでの再会

 

おのずと

おしゃべりも多くなる

 

この間にいろいろあったこと

感じたことなど

 

みんな人恋しく感じていたし

いろんな感情を体験されていた

 

みんなで

笑いながら

この2か月の間で

すっかり凝り固まった身体を動かす時間

 

久々のフラダンス

ましてや

マスクも着用しているので

 

「キツイぃ~~」

などと

ワイワイ言いながら

レッスンしていることも

やはり 楽しくって。

 

身体を動かすことはもちろんのこと

 

みんなで

一緒に踊ることが

何より楽しいってことが

改めて実感。

 

 

みんな口ぐちに

フラダンスという趣味を持っていて

良かったと。

 

この自粛期間に感じていたようです。

 

私も

もちろんそう感じた。

 

今まで以上により感じた。

 

フラダンスでなくても

身体を動かすという習慣を

日常生活に持っているかいないか・・・

 

これは

とても

大事なポイントだと思います。

 

ここから

ますます

「健康維持」

「免疫力アップ」

は注目されていくことでしょう。

 

そして

ストレスの緩和も大事。

 

昨日の

みんなの様子を見ていると

フラダンスと及び

レッスンに通うということは

心身のストレスの緩和に

とても有効なのだなぁと感じましたよ。

 

 

だからこそ

私は多くの人に

フラダンスを強く推していきたい♪♪

 

激しすぎず

音楽も癒しで

全身運動ができ

姿勢もよくなり

それにより

エイジレスな容姿も手に入れられる。

 

こんな一石何鳥もある

ダンスをやらないなんて

選択肢があるのでしょうか????

 

と強く問いたい 笑

 

 

とにかくね

 

ここからは

ますます

健康を見つめていく機会が

多いので

 

ぜひ

日常に

南国ハワイの風を取り入れて欲しい。

 

そう思う

今日この頃です。

 

Locolaでは

体験レッスン随時受付中です♪

 

気になったときは吉日ですからね

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

Poi

Live★Aloha

 

www.locola.net

PVアクセスランキング にほんブログ村