芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

꧁Locophotography꧂










最近

手に入れた

古いレンズ

東ドイツ製のお手頃

オールドレンズで

花を写すことにハマっております。

お花を

風景を

優しく写してくれるレンズなのです。


カメラってね

女の子はね

難しいっていう潜入感を

強く持っているアイテムのひとつだと

思うのだけど


やってみると

そんなに難しくもないし

女性ならではの感性で

バンバン撮れば

ステキな写真は撮れます。


男性はね

そのカメラの性能とかね

なんだか

数字を羅列し

難しく写真を語る人も多いけれど


女子的には

そんなのあんまり気にしてないしね



可愛いく

素敵に

もしくは

美味しそうに撮れたら

それで良い♪って人も多いかと


私は

ある程度スペック的なところも

一応勉強というか

知識は得るけれど

やはり

結構

感覚で

写真を撮ってる。


自分にとって

綺麗だったり

素敵だったり

納得のいく写真が撮れたら

それは

それは

楽しい♡


スマホでも

写ルンですでも

一眼レフでも

ミラーレスでも

コンパクトデジタルカメラでも


写す機会より

写したいものを

写したい!と思ったその

気持ちが

シャッターを切るからね



自分だけの

ステキな一瞬を切り取って

眺めてみてください♪


自分が何を大事にしているか

自分が好きだと思うもの

自分が美しいと思うもの


そういうものが

見えてきます。


自分探しの一端を担う。

そんな役割もカメラには

あるような気がします♪



私と写真撮りに行きたい人とか

いるかしらね?

もし

いたら

声かけてー

撮りに出かけましょ♪♪


多くの人と撮りに行くと

価値観広がって楽しいよー



Poi
Live Aloha

PVアクセスランキング にほんブログ村