芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】柔軟編。

最近

コロナが落ち着いてきたとはいえ

やはり

コロナ前の生活習慣ではなく

コロナ期間の生活習慣がなかなか抜け切れていない

そんな人が多いように感じます。

運動不足

スマホやPC テレビなどを見る時間の増加

ということは

背中側がね

こりかたまったまま

どんどんカチカチ街道まっしぐらぁ~

なんて人が増えている気がするのですよ。

スタジオのみんなの

背中も以前より 猫背度が増している人も

ちらほら・・・ 

フラダンサーはね

背中側が柔らかいこと これもはや

必須条件。

背中 肩 首回り

ここが柔軟でないと

美しい立ち姿にはならないのだよ…

残念ながら

ということで

凝り固まった身体を

できれば毎日 メンテナンスして

柔らかくなるように努めてはいきたいところですよ。

せめて コリをため込まない。

これを意識して

スマホ下向いて 見過ぎてないか?

見過ぎてたら

首を回すストレッチをしたり

目のストレッチをしたり

テレビを見過ぎていたら

一度立って カラダをほぐしたり

できれば
 
お風呂に入った後に

軽いストレッチは導入して欲しい。

そんな時

以前のblogで紹介した

ストレッチポール 

これに寝るだけでもOK。

その日のコリはその日のうちに♪

しなやかな体を手にしましょう♪

今日が人生で一番若い日。

これからの日々に向け

はじめの第一歩。

是非ぃ~



locola.hatenablog.com


Poi
Live★Aloha

www.locola.net


ランキングにチャレンジしてみようかと♪
クリックしてもらえたら
とても うれしいです♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村