芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

質問応答力はバランス力である。

f:id:Locola:20200624230220j:plain

今日は
久々にインプットの日として
  
 
好きを仕事にする大人塾かさこ塾
塾長 かさこさんのセミナーへ
参加してまりました。


【ネット発信戦略セミナー】
  
というセミナー。
 
 
今年になり
コロナがやってきて
ネットの使用方法というものを
私自身
どうしていこうかと
思っていたところもあり
 
今回参加を決めました。 
 
 
今日のセミナーで
1番の学びは
 
質問応答力はバランス力。

なのだなということだった。
 
 
かさこさんという方は
時々
Twitterなどで
かなり強烈な文言を発信される方
なのですが^^;
  
 
セミナー終わりの
質問タイムの時の
かさこさんの
応答にとにかく感心しました。  
  
 
質問されている時の
質問者に対する向き合い方
そしてそれに回答する時の
言葉のチョイス。
言い方。
 
 
なんだか
わかりにくい説明になるけれど
心が真ん中にあると感じました。  
 
 
質問者の質問に
フラットに答える感じ
そこには
押し付けや
決めつけがなく
 
とにかくね
気持ちのよい
相手もしゃべりやすいだろうな…
という応答。

素晴らしかった。
 
平等とか
中庸とか
とにかくね
バランスの整いを感じました。
 
 
あぁいう
応答ができるようになりたい。
 
 
頭の回転も早く
そして
目線が優しい。
 
 
とにかく
心地の良いインプットの
お時間となりました。
 
 
セミナー内容も
今後のヒントになることも
多く伺えた。
 
 
とにかく
わたしには
戦略というものが
無かったな…と
 
 
もう少し
戦略をたてて
いかんとなぁ…と反省ですよ。
 

いいね。が欲しけりゃ
努力しろ♪ってことよね。
 
 
ひととおり
SNSを使っているし
どちらかというと
めっちゃ使用してる方なのに
 
 
フォロワー数やら
いいね数やらに
直結してなかったことも
うなずける。
 
 
人様のお役に立つこと。
 
 
その目線
今一度見つめなおして

 
わたしも
バランス力高めて
これから
ネットを使用していきましょ♪♪


あ!
そうそう
今日
かさこさんのセミナーを受けて
 
 
わたしは
ネット戦略はあまり上手ではないが
  
 
好きを仕事にできてるなぁって
改めて確認できました。
 
 
大好きなフラを通じて
健康促進。
ストレス発散。
加齢と上手につきあっていく。
 
 
これからも
多くの方に
ヒーリングフラLocolaという場所を
知ってもらいたい!
体験してもらいたい!
 
 
そのために

ネットを今よりうまく
使えるよう
知恵を絞ります♪♪


インプットの次は

アウトプット
 
 
とにかく
行動していきましょ。
 
 
やはり
生の講義はいいですね。
 
オンライン講座や
ビデオ講座と違って
同じ空間にいる
目の前の講師の人の
雰囲気からも
学べるものは多い。
 
 
本日は実り多き時間。
有意義な日だった。
 
 
お誕生日休暇も本日まで
明日からは
レッスンです♪


日〜水までのお休みは
盛り沢山
ずいぶん心満たされました。
  

さぁ
新しい背番号をつけて
好きなフラダンスを
みんなと踊りましょ♪


Poi
Live Aloha


かさこさんのブログ
好きを仕事にする大人塾かさこ塾、カメライター、背景資料集写真家、電子書籍作家かさこブログ

www.locola.net

PVアクセスランキング にほんブログ村