芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【ヘルスケア】かかとの角質・フットケアのススメ。

f:id:Locola:20200703092459j:image

 

今週の火曜日に

 

 

フットケアへ大阪 淀屋橋

行ってまいりました。

 

足のかかとの角質が

気になっていて

 

いよいよ

ミュールやサンダルを

履く季節となりましたしね

 

なんとかしないと!!

と思っていた矢先

 

Facebook

フットケアのお店について投稿♪♪

 

 

おぉーなんて

グッドなタイミングなの!!!!

と思い

 

その方が行かれたお店を

ネットで調べると

 

そこは

昔の大阪Lesson会場の

すぐ近くで

 

駅からも便利そうだし

 

施術の内容も魅力的♡

 

そして

もともとすぐ行こうと

思ったのは

 

お誕生日月は特典がある。

と言うことを知り

 

6/30に駆け込み利用したという経緯。

 

足裏の角質の処理をしてもらうのは

人生二度目なの。

わたくし。

 

ずっーーーと

ずっーーーーーと

前に一度やってもらいました。

 

今回は

足裏もそうなのですが

爪をとても綺麗にしていただきました!

 

これが

感動!!!!!

 

わたくし足の爪

少し

コンプレックスだったのよ

昔から

 

爪がガタガタで美しくないの(^^;;

 

人前でお見せするのは

はばかられるレベル

 

裸足で踊るフラダンスだからね

本来は

もっと気にしないといけなかったね

 

なんだけど

ここまで放置 

 

ペディキュアでごまかしてみたり…

 

とにかく

ケアを怠っておりましたの

 

今回

綺麗にしてもらった爪をみて

 

初めて

手の爪に

ジェルネイルした時みたいに

心がとっても

喜んでいるのを感じております♡

 

これは

ちゃんと手入れすることは

とっても大事だわ。

 

としみじみ…

 

 

女性はね

先を美しく整えなさい。

と昔 言われたことがあり

 

毛先

爪先ね

 

そこに艶がある人は

艶っぽく

美しいと。

 

 

昨年末から

髪は

ヘナ染するようになり

 

傷んでいた髪にも

艶が戻り

艶が戻ることで

私の気分もあがり 

 

艶がもたらす

メンタルへの効果と

大切さを実感していましたが

 

爪も同じでございました。

 

これは

これから整えていく

大事なポイントね。

 

これから

歳を重ねていくうえで

やはり

足裏、足、爪

とにかく大事。 

 

土台部分ですもんね。

 

今まで

放置し過ぎていましたので

これを機に

整えていきたいと思います。

 

角質は簡単には処置

できないようですので

私の場合ね

 

定期的に伺いたいと思います。 

 

サロンは

私が大好きな

日当たり良好の

天井高の空間

 

伸び伸びと育つ

たくさんの観葉植物。

 

施術の空間が素敵ということは

通うひとつの動機づけになりますよね。

 

フットケア

なんだか

気になっていたという方

ぜひ

ホームページご覧になって♪

http://footcare-pedibase.com/index.m.html

 

ピカピカの爪先

ツルツルかかとで

素足のおしゃれ

夏を楽しみましょーーーーー♪

 

そして

裸足でフラダンス

華麗に踊りましょーーー 笑

 

 

 

フラダンスにご興味ある方

いつでも体験にいらしてくださいね

 

ヒーリングフラLocolaのホームページ

https://www.locola.net/

 

Poi

Live Aloha

 

☆ランキングにね

ゆる〜く参加中です。

クリックしてもらえると

嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村