芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

自転車用レインコートのススメ。

f:id:Locola:20200706211203j:image

今年の梅雨は雨がしっかり降りますね

 

雨が多いと

お洋服や靴

何を着ていこうか

何を履いていこうと悩みますね

 

私は

家から最寄駅まで

徒歩20分弱かかりますので

自転車通勤なのですが

 

今年のように

しっかり雨が降る時は

自転車通勤が大変。

 

なんだけども

数年前に

レインコートを生活に導入しましたら

 

これ!

快適です!!!!

 

もっと早くから導入すれば

良かったと

本当に思います。

 

傘をさすよりも

お洋服も濡れにくい!

 

私のレインコートには

外袋もセットでありますのでね

濡れたレインコートは

その外袋にしまえば

大丈夫♪

 

レインコート自体も

結構撥水加工が効いているので

思うよりも

びちょびちょになりますよ。

 

私は

防水スプレーも

念には念をでふっています。 

 

レインコートは

煩わしいかな?と思っていたけれど

折り畳み傘よりも軽いしね

良いですよ♪♪

 

雨の日でも

自転車に乗らないといけないなら

must buy商品かと♪♪

 

ぜひ

レインコート

暮らしに取り入れてみてくださいませ♪♪

 

 

 私のレインコートはこちらのタイプ

 

雨の日もできるだけ

快適に過ごしていきたいものですね

 

 

Poi
Live Aloha


ゆるーくランキングにも
参加しています。
クリックしてもらえると
嬉しいです

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村    

 

PVアクセスランキング にほんブログ村