芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

人生の選択に迷っている人へ。

f:id:Locola:20200710110202j:plain
竹林


まっすぐ続く道
この先がどこに向かうのか
わからない


道の途中に分かれ道が
出てくることもあるでしょう

それが
2本の分かれ道なのか
3本分かれ道なのか

選択を迫られる時
あるよね

50年ちかく生きてきて
私の経験から言えることは

どの道選んでも
それが私の道なのだと

正解、不正解という
分け方をするのならば

どの道を選んでも正解なのだと…

あの道を行けば
こんなことにならなかったのかも?
とか
考えることもあるけれど

あの道を行けば
あの道で出会う困難やハプニングに
遭遇したであろう

どの道も
私の成長を促す出来事に
遭遇するようになってるのでは???
と思うのよ

 
人生困難説はもう
手放したいところなのですが 笑


人生楽ありゃ苦もあるさ

水戸黄門さまで歌われていたけれど(古っ^^;)

困難をどのように
受け止めるかで
楽を感じる感じ方も
異なってくるよ。
 

目の前に起こった出来事を
必要以上に不幸に感じるも

それを人生のスパイスだと
障害物競走に参加しているかのように
乗り越えていくも

どちらもあり。

どちらを選ぶのか?
その
選択はいつでも
こちら側にある。
 
 
私は何を望むのか?

私が描く未来予想図は
どんな景色なのか?

私が心地よいと感じる
状態、状況はどんななのか?
 
こちら側(私側)が
真に望むこと。
それを
こちら側が
ちゃんと見つけること。


これって大事なことだなぁと

これもいわゆる
ご自愛
ラブマイセルフ♡

 
自分を大事にするって
自分の本当の気持ちに
まずは気づくことなんじゃないかな

 
 
相手がどう思うか?
みんなに迷惑かけないか?
など
他の人の目線ではなくて…ね♪
 
 
相手の目線がこちらに向いているように
自分の目線も同じように
こちらに向けること

相手・他の人 👀→こちら(私)

こちら(私)👀→ こちらの内側(心)

この目線
ベクトル
大切だよ♪
 

自分の気持ちに自分が気づく
気づいた本当の気持ち

それを大事にしてね
 
本当の気持ちを大事にするって
ともすれば
とんでもなく
怖くて
とんでもなく
行動に移すには気合が必要だったりするのね
 
 
今まで隠していた
気持ちを
OPENにするんだもの

そりゃーもう
ハードでタフ

なんだけど
もうそろそろ
お人よし子さんではなく

自分よし子さんのフェードに
移行するタイミング。


自分の気持ち
自分の願い

心地よさ
【快】の方向へ
歩いていきましょ

 
道に迷った時には
【快】の方向へ♪
 
 
【快】を選んでいくと

人生楽ありゃ苦もあるさの
苦は苦だけではなくなっていく…♪


自分を信じて
進んでいきましょ


私も
まだまだ
道半ば

ご自愛道の有段者になるよう 笑
練習生の身。


こつこつと
練習を重ねていっております。
 

少しづつ
はじめていきましょ♪


Poi
Live Aloha
 


 ☆ゆる~くランキング参加中
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村