芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

引越し前にすることシリーズ♪ その①

f:id:Locola:20200806091645j:image

 

万年青。

「おもと」と読みますよ。

 

最近

コロナが流行り出してから

なんだか

時の流れが

とても早く感じるのは

私だけでしょうか?

 

 

7/30にブログを書いて

今日はなんともう

8/6ではないですか?!

 

びっくりだ。

 

まぁ

最近は引越しの準備などで

ドタバタしていることも

あるから余計でしょうか

 

おとといは

新居の鍵渡しの日でした。

 

いよいよスタートです。

 

再来週の引越しに向け

少しずつ

いろいろと準備も含めて

動き始めようと

思っております。

 

かなりの引越し魔。

今回の引越しで8回目です。

 

そんな私の

引越しする前に行うことシリーズを

いくつかご紹介。

 

その①

植物を引越し前に運ぶ。

 

新居の場の調整に

植物は一役かってくれるそう♪

 

それはね観葉植物であれば

いいと昔、思っていたのですが

 

どうも

「万年青」という植物が

尚更良いとのこと。

 

そのいわれは

徳川家康からの家相対策。

 

鬼門封じに大切な植物だそうですよ♪

 

表の鬼門(北東)

鬼門封じに 置き

 

裏鬼門(南西)

鬼門封じには 南天など

 

 

と対角で鬼門封じを行うと

お家が守られるということ。

 

ほほぉ〜ん。

 

表の鬼門に玄関があるため

 

そこに

万年青を♪

 

万年青はね読んで字の如く

いつも青々としている様が

繁栄、繁盛を導く

開運の植物。

 

鬼門は封じてくれるわ

繁栄をもたらしてくれるわと

なんとも

素晴らしい植物のようですよ♪

 

今回

引越しをするにあたり

この

素晴らしい植物「万年青」を

生徒さんのご実家から

お分け頂きました♪

 

立派な

青々とした子が

我が家にやってきてくれました。 

 

 

鉢と土を購入し

早速

鍵渡しの日に

共に新居へと参りましたよ。

 

f:id:Locola:20200806093906j:image

 

とても良いですねぇーーー♡

 

これから

末長くお付き合いして

いきたいと思います♪

 

植物がひとつ

お部屋にあるだけで

何もないお部屋に命の気配が

漂って、、

 

改めて

植物の力を感じます。

 

 

引越しする時には

「万年青」ぜひ

ご活用くださいませ♪♪

 

引越し前にすることシリーズ♪は

この後も

続けますね。

 

お楽しみにぃ〜

 

Poi

Live Aloha

 

ゆるくランキング参加しております

クリックしてもらえると

嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村