芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】マインド編/素直な人は上手になっていくスピードが速い。


フラダンス 上手になりたい!!

って思った時

先生にいろいろ教わったり

ネットで何かうまくなるための
情報が落ちていないか検索してみたり

フラシスターに聞いてみたり


いろいろ
何か 行動をされる方も
多いかと思います。


ひとつ
私がそれについて
アドバイスを一言だけ
お願いします。
と聞かれたら


お答えすることは


「まずは、素直にやってみて。」


という この一言につきるかな。


何度かここにも
書いたかもしれませんが


先生に教わったことや
先生のアドバイス

フラシスターからのアドバイスなど

を聞いた時には

とにかくね
まず一番最初は
素直にやってみる。


これが一番大事。


そこに自分の色をのせずに

言われたことを言われた通りにやる。


これ
ふんふんと聞くのは簡単なのですが

いざやる。
ってなると
できない人の多いこと。


みんな自分のやりたいようにやりたいのよ 笑


私もそうだったよ

だからよくわかる。


私も先生からのアドバイス
素直にやってなかったなぁと
今ころ 気づくこといっぱいよ


素直に
先生のアドバイスを取り入れていたら
も少し早く うまくなってただろうと思う


まぁ
そんな私だから
こうして
ブログにその大事さを
書けているので

そういう意味では
素直じゃなかった経験は
無駄ではなかったかもしれません 笑

(なんて都合のよい解釈 笑)


とにかくね
自分のやり方で伸びないんだから

そこはね
早く素直になって
やってみることね。


素直さ。

フラだけじゃなく
日々の暮らしでも
大切よね


フラダンスの練習で
素直になる練習も兼ねれたら

私生活でも
素直になりやすくなるよ♪♪


これほんと。


たかがダンスのレッスン
されど深いぜダンスのレッスン

なのですよーーー


是非
伸び悩んでいたり
うまくなりたいと思ったら

素直になる。って決めるところから
まずは まいりましょ♪


私もついつい
素直から離れてしまうところ
あるけれど
初心に立ち返っています。


ゆっくりでもいいので
行動してまいりましょーーーー


youtube貼っておきます。
中指を意識する♪
これめっちゃ有効やから
オススメです。

まずはやってみてぇ 笑



Poi
Live★Aloha



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村