芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

継続力をいかに養うか?

f:id:Locola:20201102224742j:plain

昔はなんでも
三日坊主な私。


飽き性だし
すぐ
新しいことに気がいっちゃうし


ひとつのことを
継続するということが
不得意だった


そんな私が
フラダンスだけは
22年もの年月
続けられている

そしてね
そのフラを継続すると
いつのまにか
フラダンス教室を開校することになり
それにより
スタジオの広告宣伝も兼ねて
Blogを書くことを始める。
それも
気がつけば13年…


継続力を養うためにできることは


好きなことでかつ、
簡単に習得できないものを行う。

好きだから続けやすく、
困難だから
達成した後の達成感という
喜びも感じられる。


ひとつでも
継続できたものがあれば
継続癖みたいなものが養われて
他のことでも続けやすくなる。


「自分は継続することができる。」

という成功体験は
大いに役立つ。


癖付は好きなものから始めてみる。

ぜひ♪



そして
私はいま
またひとつ
新しいことにチャレンジ中で
今は
それの継続が目下の目標。


それはラジオ。

毎週日曜日21時に
配信できるように
日々、段取りを整えております。


昨日も
7話が配信されました。

7話ということは
1ヶ月以上は続けられているということ。


順調な感じ♪

これも
習慣化してくると
なおよしね。


もし
よろしければ
お時間ある時にでも
お立ち寄りください。


anchor.fm


継続力を養うポイントは
肩の力を抜く
〜しなければならない。
という思いは手放して
ゆる〜く続けてみよう♪
目標は低めで♪
それが私の継続力養成のポイント。

好きなことを楽しむ日々
点と点が線になり
継続という形を生み出す♪


お気楽に参りましょ♪


長々と最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
 

Poi
Live Aloha


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村