芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

1にも2にも免疫力。免疫の作り方。

by Unsplash

1にも2にも免疫力。免疫の作り方。


冬になり
やはり騒がしくなってきた
コロナ。


冬だから
風邪もひきやすいのは
通年のこと。


だけど
周りに風邪ひいてる人います???

私はいません。
いつもだと 一人や二人
風邪ひいてる生徒さんがいたり
周りにもいたりしてるけど
なんだったら私もひくことだって…

それが
今年は今現時点では皆無。


これって
ある意味すごい現状ですね。


病は気から。
気をつけていけば
風邪は抑えられることがわかった。


だけども
このウイルス専用の薬がない中
コロナから身を守っていくには


自分のカラダを
自分で強くしていくしか

今のところは方法がない。


盾は免疫力。


コロナも目には見えないが
この免疫力も見えないもの


ではどうやってその力を
パワーアップしていけばいいのか
わからないことも多いのではないかな?


私も
できること
加湿
手洗い
睡眠
食事
ストレス発散

など
免疫力を上げれるであろうことを
実践しているつもりだけれど…


そんな時に出会いましたよ!
これは!!!というYoutubeに。


いいタイミングで
私はこれを知れたなぁ。と…



先生の話すことが
私もダンスの指導者として
感覚で感じていたことを
言語化してくれたいるところも多く。


自律神経系のお話しは
フラダンス
ますますオススメしよう!!

いや
しないと!!!

と思える内容。


なにより

マスクをしてから
顎?顔?とにかく
変形してきたのを感じまくり。


これは
「大変だよ(>_<)」って
思っていたところに


「咀嚼」の話。


!!!!!!


これ!
本当に大事だと思う
マスクの日々の今だからこそ


顎。に注目しましょう。


この動画は
いろんな人の役に立つと
私も思っています。


ほんと
【見ると得】な動画かと。


よく噛む。
リズムよく噛む。


意識しましょ♪



【神授業】コロナを超える免疫の作り方を順天堂大学医学部教授に教わりました【見ないと損】


Poi
Live★Aloha


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村