芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

シェア大歓迎♪ 運動不足解消にフラダンスを踊ろう♪

関西も今日から
緊急事態宣言 再びです。


そうなったら
私も
緊急事態宣言発令!!

【緊急かつ重要!!運動不足解消宣言】



昨年 1年
コロナという見えない病で
世界中が大変動を強いられた中


スタジオのメンバーしかり
我が家の高齢の父親しかり


コロナの引きこもりによる
運動不足の弊害たるものの
大きさを痛感。


運動不足は気力も体力も減少させちゃう


これ!ほんと!!!!!


私は普段 フラダンス教室を開校していて
健康について ほかの人より少しだけ
強く意識して暮らしています。


だからこそ

今のこの状態がどれくらい
ココロとカラダに影響しているのか
この影響はかなりダメージ力 強めです。。。


具体的な数値などは持ち合わせていないけれど


身体を生業にしてきた者としての
感覚がそう叫んでおります



カラダなんてすぐ固くなります。
ましてや今 冬。
すぐカチンコチン


筋力をアップするのは時間がかかるのに
筋力がダウンするのに時間はかからない


なんという仕組み。

この巧妙なカラダの作り。


基礎体力がある
若い人とかはいいかもしれない。


基礎代謝が落ちてきている年齢ならば
意識して動くことを
強く
強く
オススメします。


私くらいの年齢
アラフィフ世代は
ホルモンバランスも乱れ始めて
ただでさえ メンタルが乱れがちです。


脅かすつもりはないが


運動の底力。
運動の効果。


あるよ♪


だからね


フラダンスやったことのない人
老若男女

フラダンスを運動不足解消に
利用して頂きたく

急いで
動画を撮りました。

昨日撮影して
昨日
youtubeにアップしました。


ぜひ
今日からのお家時間に
取り入れてもらいたいな。


お友達にも
ご家族にも
いろんな人に
この動画お伝えして欲しいくらい♪


みんなで
フラダンスをして
筋力アップ
気持ちもアップして


健やかに参りましょ♪


Poi
Live★Aloha




ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村