芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

立春大吉。

f:id:Locola:20210203105411j:plain


今日は立春

暦の上では
今日から春ですね。


いろいろと
気が鬱々することも多い日々。


能天気な私でさえ

あまり夢見のよろしくない夢を
時々見ることが多くなっております。


心というのは
予想以上に
もっと繊細で
世の中の空気を感じ
知らない間に
心を疲れさせてしまっているのかも
しれないね…


昨日
私は生徒さんと一緒に
思いっきり全力で
フラダンスを踊りました♪


汗をかいて
足の筋肉に疲労を感じる程に


すると
踊っている間は
踊りの世界の中に
入っていけるので

ただ
ただ
気持ち良いのですね。


胸を開き
手を高くあげたり、伸ばしたり
膝をまげ 足の裏で
床を踏んで 足をしっかり使って
首も動かし
マスクで見えないけれど
表情筋をしっかり動かし
笑顔いっぱいで踊る。


心も身体もすっきり!!!


快感です。


暦の上では春。


ニュースの情報
ネットの情報
多すぎるなと感じた時は


肩を回す
首を回してみる
口を大きく開けて
「あいうえお」と数回言ってみる


首肩背中のコリを
できるだけゆるめて
流れをよくしていきましょう。


梅がきれいに咲く季節。


お散歩もいいですね。


自分なりの気分転換
積極的に取り入れていきましょ♪


Poi
Live★Aloha


ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


www.locola.net


ポッドキャスト(ラジオ)やっています。
いつでも遊びにいらしてください♪
podcasts.google.com

PVアクセスランキング にほんブログ村