芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

暮らしの手帖。

f:id:Locola:20210413140741j:plain


今日
初めて


「暮らしの手帖」


を購入した。


購入理由は
Instagramという
写真のSNS
好きな写真家さんが紹介しており
とても興味を持ち
今更感も否めないけれど
購入。


私にとっての
読み時は今だったようだ。


4-5月号の
大きなタイトルには


「生きることは、楽しいことばかり」


と書かれてある。



ある意味理想論的なところもあるが


とどのつまり
私はこれが
全ての答えなのではないかとすら
個人的に考える。



楽しいことばかりだと思って
世の中を見渡せば


多くの出来事は
そうなる。


楽しくないことばかりだと思い
世の中を見渡せば


そういう世界が広がるだろう



結局は
私自身がどんな世界を生きていきたいのか?


その希望する世界観を
ココロに持ち
暮らしていくことが


ゆくゆくは
その世界で暮らすことに
なるのだろうと…



生きているその過程に
意味づけをするのは
いつも私側だ。


私側が
起こった出来事に
解釈をつける。


その解釈の付け方は自由。


ピンチをチャンスと思うのか
ピンチはピンチのままなのか


それをどう捉えるかも
私側の自由。



どれが
正しいわけでなく


自由なのよね。



私はもうすぐ
50歳になろうとしている 


正直
ピンとは全く来ていないけれど


現実はそう。



人生100年時代とは言われ始めたが
自分がいつまでなんて
知ることはできなくて


だからこそ


ここからは
どんどん
がんがん
楽しく暮らしていきたい。


健やかに
朗らかに
伸びやかに暮らしていきたい。



だから
私は

「生きることは、楽しいことばかり。」
だという


これを取り入れたい♪



そんなことを思う
ランチ時間。



心身の健康は
フラダンスで保ちつつ


頭の健康は
読書をも少し
日常の暮らしに取り入れようと
思いました。


新しいものにアンテナ
伸ばすと
こういう出会いがあって


視野も広がって良いね。


SNSのバランスも
心身の健康につながるわね。



バランス力意識していきたいものですね。




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村