芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

誰とどこで何をして暮らしたい?

f:id:Locola:20210528145937j:plain


今日
FBで一度だけお会いしたことがある
私の弟と
まったく同じ日に生まれた方が
お亡くなりになったことを知った。



とっても明るくて
ご出身が関西ということで
気さくに話しかけてくれた
あの笑顔。


印象は
明るくて柔らかな印象の女性。



数年前にご自身の病気が発覚し
それからもご自身の現状を
FBで書かれていて


常に
明るさと優しさをベースに
発信をされていた方でした。


それだけに
彼女のご家族の
胸の内は
想像することしかできないが
お家から太陽のような存在が
いなくなってしまうのは
いかほどの寂しさかと・・・・


お会いしたことのある方が
亡くなるという報せは
いろいろと立ち止まり
考えるきっかけとなる。。。






ふと思う。


この1年半
好きなことを好きなようにさせてもらえず
とても窮屈な日々を過ごしている


好きな人に会う。
好きなところへ行く
好きなものを食べ
好きなものを飲み
好きなものを買う


そんな単純なことが出来ない日々は
どの人にも、見えないけれど
おそらく重いストレスが
かかっていることでしょう


残念ながら
人は
コロナだけでなく
様々な病気
様々な理由で
この世を去ってしまう日がやってくる。


今という時間
今日という日は
今しかない。


今こそ
想像力を駆使して
可能な限りのできる範囲で
今 やりたいことをやるには
どうしたらいいのか?


ただ
言われたルールを
何も考えずに守ることだけではなくて


自分で考えて
何ができるのか



誰とどこで何をして暮らしたいのか?



大切にしたいコト。ヒト。オモイ。
それはなんなのか?


Do think more。。。



私は大体において考えすぎ。
だけれど


マスク生活で
身体のバランスが
どんどん変わっていくのを感じる今


立ち止まり
想像力を働かして
今できることを探して
暮らしていこうと思う。




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村