芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

14回目のお誕生日。

f:id:Locola:20210609104128j:plain


本日
6月9日は

ヒーリングフラLocola
14回目のお誕生日。


あっという間の
14年。


とりわけ
このコロナ禍の1年半は
あっという間に過ぎている。


OLをしていた私が
思い立ち
フラダンス教室を始めることを決め
あれから14年が経過。


始めた動機は
心のストレスケア
及び
身体のボディケア
にツールとして
フラダンスほど適しているモノは
ないのでは???と思い。


心身の健康維持のサポートを
行ってきた。


皮肉にも
コロナが流行ることで
私がやってきた
フラダンス教室の意義みたいなものを
もっと深く強く考えることとなり


身体を動かすお仕事に
携わっていてよかったと思う
と同時に
ダンス教室の先生としての
使命みたいなものを
強く考える時を過ごしている。


来年は15周年。


またひとつの区切りの年となる。


それに向け
これからも
私にできること
Locolaでできることを考え

形にしていこうと思います。


14年の間に
多くの人に支えて頂いてきた。


言葉では表すことのできない
感謝がいっぱい。


当たり前のことなどなく
人に支えられてきたことを
振り返る日が今日という日。


人生につまずき
心理学講座に行き
今がある。


つまづいた人生にも感謝だ。


生きてきた道
生きていく道

それは
自分の選択の連続が
作り出す道。


自分にちょうどよい道を
これからも歩いていきます。


15年目に向け
始めの1歩を今日から
ここから・・・



Poi
Live★Aloha



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村