芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

園芸初心者 おすすめマストアイテム♪

f:id:Locola:20210728133914j:plain


どーも
今日 明日は
待ちに待った連休の
Locoです♪


「緊急事態宣言」やら
「まん延防止」やら
そして今は
「感染リバウンド防止対策」
の影響でレッスン時間の変更措置は継続中


ゆえ

お休みなく日々過ごしておりますので
待ちに待った連休なのです(^^♪


ただね
暑いですからね
今日 何をするかは
まだ未定。


植物たちの世話をしながら
考えたいと思います。


写真の植物たちは
今月半ば地点での
我が家の植物たち
ほぼオールスターズ。


ベランダのメンバーはおりませんが
お家の中にはこのメンバーがおります。


夏場はこのメンバーに
朝夜と
水やりor葉水がかかせません



ひとつひとつの
鉢の様子を確認しながらの
お水やりとなるのですが


葉水はね
基本みんなに毎日
朝晩と行っています。


そんなとき
便利なグッズを
ようやく今月Amazonで購入。


それが


こちらの霧吹き。
手動ですが
霧の具合と噴射時間の感じが
とても心地よし♪


電動タイプもあるようですが
自分で作業してる感は
欲しいところ。なので


私は手動を購入


これを買うキッカケは
こちらのyoutube


www.youtube.com

まんまと影響を受け
白いバットも購入した (笑)

ただのミーハーです♪


とにかく
霧の柔らかさが良い◎


霧が細かいので
ワンプッシュだと
床も思った程は濡れません。


観葉植物だけでなく
髪を濡らすにも良さそうだよ。


使い方は
人それぞれね。

アイロンの霧吹きにも良いと思う。


ご興味ある方
ぜひ
楽天でも
Amazonでも
お探しあれーーー



☆余談:
最近 急にブログを書くスイッチがオンになり
できるだけ頻繁な更新をゆる~く目指しております (笑)

まぁ
フラダンスとか関係なく
私が日々 キャッチしている
小ネタなどを書いていこうと思います。


よろしければ
チェックしてくださいませ。



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村