芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

セルフカット。

f:id:Locola:20210801000609j:plain

どーも
最近 アイスルイボスティを
よく飲んでいますLocoです♪


ずいぶん前のことになりますが
私 髪を切りました。


ここ2回ほどは
セルフカット


自宅で自分で切っております


まぁ
幸にも
私 ロングヘアーですし
最近では
ほぼ毎日髪を巻いておりますので


少々切り方が???
でも
なんとななっております。


本人が思っているだけかもしれないけれど


とにかく
結構な長さを切っております


f:id:Locola:20210801000615j:plain


ロングヘアーあるあるで
切ったことは認識されることは稀ですが



髪の切り方は
YouTube先生に伺い
私の性格にあった切り方を
教えてくれている方を参考にしています。



セルフカットってね
世界中の人が教えてくれています (笑)


そして
国によって
教え方も
バラエティーに飛んでおり


流石にその切り方は
よーせぇへんわぁ
な切り方もあるのですが


まぁ
いろんな国の方の
YouTubeを見る機会って
そんなにないのでね
とても興味深く拝見しております。


日本人の方が一番
細かく丁寧なやり方を
教えてくれている気がする。


うん。

良くも悪くも丁寧すぎるほどかもしれない


サクッと切りたい私には
外国人の方のアバウトなやり方が
合っているのだけど


まぁ
これは人それぞれの
好みなどあるでしょうから


もし
ご自身で髪を切りたい方は
YouTube
「how to cut long hair」
などで検索してみて


いろんな国の方に会えます♪


英語の勉強にもなります♪

一石二鳥ですね (^ ^)



何事もチャンレンジしたら
できるモノです。


今度は
駅の1300円位のカット屋さんに
行ってみたいなぁと思っています。


もし
そこに行く気持ちが整いましたら
挑戦してみようと思います (笑)


フラダンサーはロングヘアーが
トレードマーク。


できるだけ
美しい髪を保てるように
気をつけていきたいもの。


今は日焼け対策も
気をつけて過ごしましょ。




最後まで
お付き合い頂き有難うございます。


今日から
新しい月のスタートですね


8月。
気持ちも整えて
健やかに日々を過ごしましょう♪



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村