芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

体質改善。

f:id:Locola:20210804131447j:plain


どーも
昨日から急に
いろいろなやる気スイッチが入った
Locoです♪



アラウンド50
いろいろ体が今まで通りでは
いかないのだな

と実感することが増えてきた。


髪の毛、爪などの変化
筋肉量の低下
体の不調からの復活速度


などなど


最近むくみがひどく
先日BLOGでも書きましたが

locola.hatenablog.com

めちゃくちゃ久しぶりに
生理がやってきたことも
関係ないとは言い難い。


いろいろ
調べられるところで
調べていくと


どうも私は
タンパク質の摂取が少ないようだ


それもむくみの原因とみた。


あとね
毎年
市の健康診断を受けているのですが
腎臓の再検査を言われているのですよ


ここ数年毎年

しかし
その後検査に行っておりませんでしたので


これはここらで一度
腎臓の検査には行く必要性大。


食生活
暮らし方
運動の量など


50歳になったから
更に気をつけていくタイミングなのでしょうね。


若い時と同じ
食事の取り方では
いけないのだと

体はちゃんとお知らせしてくれる。


すごいよね。


できるだけ
健やかに暮らしていきたいので


ちょっと異変が起こった時には
自分の体としっかり
向き合うことは必要な時間。


とにかく
ここからも
もう少しきちんと食べ物を気にして
過ごしていきましょ♪

今食べてる食べ物の
タンパク質を意識すること
大事だね。



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村