芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

育む力。

f:id:Locola:20210804140348j:plain

Aloha♪
うだるような暑さに
心崩壊手前のLocoです♪


なんという暑さなのでしょうね
毎日、毎日。
それでも前へ進んでいかなければ


栄養補給
ミネラル補給して
まいりましょ。


こうも連日暑いとですね
我が家の植木達も
すぐ土が乾きます。


なので
注意深く毎日
鉢をみてあげないと


「まだ お水大丈夫かな?」と
思って朝 お水をあげずにいた
植物が夜 お家に帰ると


ぐだぁぁぁっつ~~と
なってるなんてこと多々。


お水のタイミングってすんごく
難しい。ことを体感しております。


あげすぎてもあかんしね


あげすぎて枯らしてしまった子も・・・ 


過保護の度合いが単体によって違うので
個性を把握することが
何より大切。

人も同じですね

観察して
その人のことを理解することで


その人との向き合い方
接し方が見えてきますものね


人と植物を一緒に考えるのは
無理な部分もありますが
植物を育てていると
かなり共通項が多いなとも
感じております。


適度な距離感。
見計らって


その子の潜在能力を信じて
接する。


大事。


時には過酷と思えるような環境を
用意することで強い根が育つ。


うーーーーーーん
植物も深いよ(^^♪


育てる側の力量
試されてる感
ひしひしと…


トライ&エラーで
経験値を増やし
育み上手になれるよう
日々精進ですな (笑)




Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村