芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

得意なこと。

f:id:Locola:20210811200452j:plain


aloha♪
最近自家製
鶏ハム及びサラダチキン作りがブームの
Locoです(^ ^)



この写真のカバンをご覧くださいませ。


ある生徒さんがレッスンの時に
持ってきたかばん。



これ


なんと!

その生徒さんの手作り!!!!!!!



oh my !!
アンビリーバボー!!!!!!


尊敬です♪


Locolaの生徒さんは
手先が器用な方が多く


こうやって
お裁縫が得意な人
アクセサリー作りが得意な人
絵が得意な人


とにかく
芸術的センスに優れている方が多いのです。


羨ましい限り。


亡くなった母は
洋裁のプロだったのに


私はそのセンスを受け継がず・・
残念 (>_<)


まぁね
人にはそれぞれ得意なことがあって
それぞれの分野で得意なことを
みんなで交換しあって暮らしていますからね


持ってないセンスに
意識を持っていくよりも
私が持っているセンスに
意識を移して

できることをやるまでですな♪



人はついつい人と比べがちだけれど
比べてもいいことって少ない気がします。


比べるって行為は
その行為を行う前に


人と比べて
自分が劣っているか優っているかを
決めているように思います。



やっぱり私の方がすごい。
となるのか
やっぱり私は何にもできない。
となるのか


自分が元々持っている
固定観念の確認というのが
比較なんではないかと思う今日この頃。



自分の固定観念はいつ頃植え付けたものか
もうわからない


固定観念はあくまで観念で
絶対のものでもなく


そうどこかで思ったことがある「思い」


だから
比較は今の自分を比較している行為ではなく
過去の自分との比較に近い。



比較しがちだが


今の自分ができること
できていることに
もっとフォーカスして
日々を過ごしていくと
何かしらの形として成果が現れてくるのかもなぁ
なんて
比較癖のある私は思うわけです♪




洋裁ができなくても
ダンスの振り付けができるもん♪ (笑)


まぁ
上出来ではないか。⇦至って平和です♪




自分をもっと見つめて
自分ができることにフォーカスしていきましょ♪
それが心身の健全さにつながるかと。。。♡



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村