芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】指導者編/指導する時に意識している事。


ALoha♪
雨のため
癖毛の活動が活発化しているLocoです♪



私が普段レッスンの時に
意識していることのお話しをしたいと思う。


私は
ステップレッスンの時
教える踊りを踊る時


いつも
「見本になる。」ということを
心がけて 踊っています。


言葉よりも
見本となる方が
やはり早い。



気を緩めず
自分自身のため
毎レッスン
基本をきちんと整えて
取り組むことを意識してきました。



見本となるためにも

私は自分の技術も向上していくことが必要。


毎回のレッスンは
自分のレッスンも兼ねている。


みんなと共に
私もフラダンスの技術を向上していく


終わりはない。



踊ることに集中している。



指導者の背中を見て
その姿を真似ることで
フラダンスの技術は向上していきます。



だから
生徒さんの見本である指導者は
常に自分の技量を高めていく必要があるよね。



手本。
見本。
となるよう
これからも私は
毎レッスン 自分の踊りに集中し
しっかりと踊っていきます。




スタジオを始めた14年前と比べて
今の方が 上手になってると言える。



日々進化していくことは
楽しい。


だから
私は自分の踊りを磨き続けていきまーーーす♪






Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村