芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】実践編/体格別。フラダンスの踊り方。



Aloha♪
未来の予定は詰まっているが
一向に準備がはかどらないLocoです♪


フラダンスを習う時に
目標となるダンサーを
定めることは
上達の道の一つ。



ハワイの好きなダンサーを
目指すもよし。
目の前の指導者を目標に
定めるもよし。


その時に
ひとつ、気をつけていきたい
ポイントがある。


それは
目指しているダンサーの体型。


手首の動きや
手のひらの優雅さ
顔の表情
目線などは
体型が違っても
真似をできるポイントは
ありますが


手の長さ
カラダの大きさ
など
俯瞰して見た時の
全体のバランスは
できるだけ
自分の体型に近い人を
まずは参考にすると良いかと
私、個人的には考えます。


そのうえで
私の場合
背が低いので
背が高く大きく見せるために
身長が高い方の踊りを研究し
自分の踊りを磨いていきます。



身体と手の距離は
踊りに奥行きを生み出すので
とても大事。


自分の参考になりそうな
映像をYouTubeなどで
検索して
研究して
練習することは
とても有効かと思います。


あとは
ご自分の指導者の方に
アドバイスを受けるのも良いですね♪♪


YouTubeという
素晴らしいツールがありますし
最近では
ハワイのフラ教室のInstagram
踊りをアップされるところもあります。


文明のツールを使って
技術向上してまいりましょーーー♪


下記に
体型別の参考になるのでは?
と私が選んだダンサーの
素晴らしいフラをご紹介。
ご参加までに♪♪


【背が高い人、手が長い人】


www.youtube.com

【背が低い人】


www.youtube.com

【ふくよかな人】



www.youtube.com


【痩せ型の人】



www.youtube.com
 


フラダンスワンポイントLesson
私もYouTubeで発信中♪♪


www.youtube.com



自分を分析して
自分を研究して
自分の踊りを身につけて
いきましょーーーー♪♪


Poi
Live Aloha

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村