芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

スタジオOPEN記念日。

f:id:Locola:20210909215529j:plain


Aloha♪
日々の気忙しさに
心を持っていかれないように
平常心を意識しようと思う今日この頃を
過ごしておりますLocoです♪



昨日
9月8日は

ヒーリングフラLocolaの
芦屋スタジオのOpen記念日だったこと

すっかり失念・・・


申請作業に必死すぎました。


14年前の8月に
ご縁があり
スタジオを借りることに


それまでは
ご近所の茶屋の町の集会所で
こじんまりと週2回レッスンをしていた私が

ぐーーーーーんと一気に飛躍しまして


駅前の素敵なお店が立ち並ぶ
今のビルへと拠点チェンジ。


その時の生徒さんの数
4、5人でした


4、5人で阪神電車の駅から近いとはいえ
芦屋の駅近物件を借りた
あの自分の勢いたるや
若さって素晴らしい!!!的よね


無謀と言えば無謀でした。


一人暮らしの家賃とスタジオの家賃と
OLしながらようやったよね (笑)


それはひとえに
その時働いていた会社の上司の方が


「お金がないと夢は追われへんから
軌道に乗るまでは、ここで働いたらいいから。」
とサポートしてくれたおかげです。



このスタジオをオープンしてから
1年後に仕事を辞めるまでは
週休3日
最後は週休4日で働かせてもらいました。



いろんなご縁が連なって
今もこうして
コロナ禍においても
お教室を存続させていただいている。


当たり前のことなんて
何一つありません。



Locolaに通ってくれた人たち
通ってくれている人たち
のおかげで


私は今も踊らせていただいている。


身に沁みるありがたさ。



健康というものの
大切さを痛感し続ける日々


だからこそ


これから
もっとLocolaの出番はあるはず。



心身の健やかさを保てるよう
きっかけづくりをしたい。



体を動かすことの気持ちよさ。


フラダンスというハワイアンミュージックに合わせて踊るダンスを
通して 心も体もリラックスできることを
もっと多くの人に知ってもらいたい。



14年続けてきて
36歳 年女からスタートさせて
私も更年期世代 50歳に


ある意味
女性にとって激動の日々を
フラと共に過ごしていくこと。
フラに助けてもらっていること。
感じるメリットをもっと共有できたらと


14年前には考えることもなかった
新たな議題というか目的も生まれた。



更年期が過ぎれば
高齢者への道を
いかに軽やかに 朗らかに進んでいくのか?
という議題も生まれでしょう



ここからが
ますます面白い時間を過ごすことになるはず♪


自分の体で人体実験的な要素もありつつ



フラダンスで健康への道をサポートする。


新しい使命感も追加して
15年目に向け
またここから一歩ずつ進めて参ります。


今まで応援して頂いてきた
多くの方にこの場をお借りしてあ
お礼を申し上げます。



そして
ここからも
Locolaおよび私のことを
見守っていただき
おや???と何か疑問が浮かんだ時には
ご指導ご鞭撻をいただきますよう
よろしくお願いいたします♪


15年目に向け
またたくさん笑ってまいります。


共に
ガハハと健やかな日々を
過ごしていきましょう♪



Locolaのホームページはこちら

Locola.net



Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村