芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

亡き人を偲ぶ。

f:id:Locola:20210915121909j:plain


Aloha♪
最近 おしゃれを楽しんでないなぁと
ふっと考えた Locoです♪


9月も半分を過ぎましたね。

後2か月もすれば
母の三回忌。


亡くなって2年
なのに三回忌…
ここらへん ややこしい。


秋は母の好きな季節だったはず

なぜなら
果物女王の彼女にとって
実り豊かな秋だったはずだから

いちじく。
ぶどう。
柿。

朝採りのいちじく
買って来て食べていた姿


同じくブドウが好きな
甥っ子の話をしながら
ぶどうを食べていた姿


柿がじゅくじゅくになるまで
台所に放置していた様子


全部
思い出せる。


母が亡くなってから
寂しいという感覚は
正直なところ少なくって


なんだろな
会えない気がしないというか
会えてない気がしないというか
いつでも側にいる感覚というか


とにかく
母がいない感覚がないのだ


例えとして適当かどうかは別として

好きな異性と別れたとしよう。
そうすると
会いたくて会いたくて想いが募ったり
寂しさを感じることってあると思うのよ


そういうのが
ほぼ無いのです。


声が聞きたいなぁとか
お母さんなら
今 なんて声かけてくれるかな?
とか

そういうのはあるのだけど


毎日
母親にしゃべりかけてるからなのか?


寂しいとかそういうのが
ないのだなぁ


この感情をどう表現していいか
わからへんね・・・


とにかく
いつもいる感じ。


母親が生きている時と
あまり変わらない感じ。


母を想えば涙が溢れるときもある。


だけど
寂しくはない。


不思議な感覚よ。


この秋は
母の好きな果物を買って
母の前へ置いてから
母の代わりに美味しく頂いております。


f:id:Locola:20210915121943j:plain


これから
果物を選ぶときは
母親に声をかけてから
選んでみようかしら。


母が美味しい果物
見つけてくれそうだ♪


本当に
秋に移行していってますね。


芸術の秋
読書の秋
食欲の秋
豊かな実りを満喫しましょ♪



芸術の秋に
フラダンスなんていかがかしら??

youtu.be

youtu.be

寒くなる前に
基礎代謝あげて
基礎体温をあげていきましょーーー

Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村