芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

【フラダンス上達法】マインド編/群舞に必要なマインド


Aloha♪
最近 忘れ物が増えて
困っているLocoです 笑



踊りを揃えるって
容易なことではなく


練習を重ねて
心も合わせて整えていく


踊りがシンクロして
揃った時のあの気持ちよさと言ったら!!!!


ゾワァって喜びの鳥肌が立つ感じ。


角度が揃ったり
息が揃った時は
本当に心地よい気持ちになります。


そして同時に

踊りってね
不思議と
揃ってくると何にも
気にならなくなる


調和するって
心をざわつかせるものがなくなることだから


凪のような感じ。


だけど
揃ってない時って
不調和状態だからね


なんか気になるのですよ


気持ち良くないのよね
何かが


詳しくはわからないけれど
気が乱れるんだと
私的には考える。


その場の空気がバラバラな方向に動いている???
空気が乱れてるとも言えるのかな。


だから

揃った時
気が整う
調和が取れた時は


最高に気持ち良く
そしてとても静な感じになる。



心一つに
空気一つに整えていく



容易ではないけれど


意識することを決め
色々整えて行けた先には


自分が描く未来に出会えます♪







Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村