芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

満月と亡き母と父親と。

f:id:Locola:20210921233759j:plain

Aloha
ネイルを変えて
気分新たなLocoです♪


今日は中秋の名月


綺麗な姿を見せてくれております。


母親が亡くなったのが
満月の日だったので


それから
私にとって満月は特別な日となりました。


満月の日は昔から
空を見上げるけれど


殊更見上げるようになったし


空を見上げ
母と会話している。


母親は今のこの状況を
どんなふうに見てくれているのだろうか?


今日は
父親と近所のスーパーに
買い出しへ


火曜日は卵が特売の日。
昔 母親と父親が出かけていたように


父とスーパーへ行く。


父親は
連日


どこかから
野花を摘み取って帰ってくる。


そして
それを母のお仏壇に飾る。


母の遺影が見えなくなるほど
ただいま
仏壇は花がボーボーだ(笑)


仏壇に花を添えるとき
父親はいつも
母親に話しかけている。


「お母さん 花をいっぱい摘んできたよ。」
「お母さん これから夕飯を食べるよ。」


など
その日のことを母に報告している。


今日は

「お母さん 今日は中秋の名月やから 月見酒で
ビール2本飲もうかな。」と


話してた


毎日
毎日
おしゃべりタイム。


お仏壇っていいものなんだね


と思う今日この頃です。


満月見上げて
もう少し母と会話しよう♪



そして
今日も早めに休みましょ。





Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村