芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

温活。

f:id:Locola:20220213221712j:plain


aloha♪
Locoです。



昔から体温が低いのですね


学生時代に比べたら
すごく高くなった方なのですが


学生の頃は
35度台


しかし体温が低いのは
不健康につながるので


体温を上げていきたい。


36度5分を目指したいのだけど

36度2分とか36度3分あたりなんだよね


そこで
温活として


私が取り入れていることは


ご飯を炊くときに
生姜のみじん切りを混ぜる。


ということを実践しております。


これはね
生徒さんに教えてもらったの♪


生姜のピリッとした辛さが
クセになります。


この炊き立てご飯に
ゆかりを混ぜたらこれまた
美味❤︎



それ以外に
アレンジとして
十六の穀物を混ぜてみたり。



朝はね
紅茶を飲むのですが


そこに
黒糖しょうがパウダー

f:id:Locola:20220213222637j:plain


を入れて飲んだりする朝も♪


生姜の力をお借りして

温活に励んでおります。



あとは
仙骨部分にカイロ♪


そして
太ももからおへそ上まで隠れる


ヒートテックのウエストウォームショートパンツを
数年前から愛用中♪


下半身の冷え対策を行なっております。


今年になって
足元の防寒対策を
取るようになりましたよーーーーーー



簡単には体温が上がってくれないけれど
対策をコツコツ重ねていくことが
大事であろうと思っております。


とにかく
温活これからも
続けていきましょ。





Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村