芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

心の整理をしよう。

f:id:Locola:20220316114048j:plain
photo taken by me


Aloha♪
昨日無事退院して参りましたLocoです。



ちょっと
びっくりではないですか!!!


たった5日しか入院していないのに


入院するときには
皮のライダース着て行ったのに


なんですか
春ではないですか


上着なんて必要ない
なんだったら半袖でも過ごせそうな
そんな気候になっていて


浦島太郎気分。


なんだか
別世界にワープしてきたみたい



昨日は
温度と運動不足のせいもあるのかな?


ふわふわ
少しくらっとしてました。



身体もついていかないが
心が何よりついていかない感じ


この心の状況を
説明する言葉を持ち合わせていない


不思議な感覚だ。


別世界
違う場所


とにかく今までの場所とは違う場所に
来たような・・・


気持ちの整理がつかない状態。


昨日は
父親と実家近所の喫茶店
お茶をして


手術の経過や
私の体調の話などをして
別れた


実家は駅から自転車で10分ほどかかるので


今の私には自転車を乗れないこともあり


甲子園駅前で父親とミート。


入院中
まるでマメな彼氏の様に
朝晩とメールをくれた父。


昨日も
父親とあんなに
目を合わせて喋ったことなんて
かつてあっただろうか?
というくらい

目を見て話をした。


入院中は
弟家族が父を気遣い


姪っ子と弟の奥さんが
共に父親に孫飯を持って行ってくれたり


昨日も
父の御飯を作って
弟が持ってきてくれていた


父親も
私の体を労わり
言葉で行動で気遣ってくれていることを
強く感じた。



帰りのバスで
気がついたことがある


私は自分一人で
いつも 勝手に

「ちゃんと お姉ちゃんをしよう。」


としていたのだと・・・


もう 頼まれていないのに
みんな大人なのに
自分のことは自分でできるのに


お姉ちゃんとして生きていたのだと・・・


頼るということが苦手な私は
自分一人で頑張る道をいつも選んでたんだなぁと


はっとした


そしたら
少し泣けてきた



甘え下手にも程がある。
ここまできたら
ただの可愛くない頑固者だ


頑固は癌になるなんて言われるけれど


ほんまやわ・・・


自分一人で頑張る必要なんてないんやわ


できることを
みんな
それぞれがやればいいんやね


できない時は
助けてもらったらいいんやね



遠い昔に
メンタル行っていたときに


長女の呪縛から放たれたと思っていたけれど


まだ根強くあったようだ



災難は本当にいつでも
何か大切なことを気づかせてくれるよね


震災
離婚
母の死

心が大きくブレないと気づかない
気付けないことが多いこと


この病は私に
とても大事なことを教えてくれました。



胸の2か所の傷は
時間が経てば痛みも癒えてくるでしょう


痛みがある間は
自分の心と体を十分に
休ませてあげようと思う。


このなんとも
言葉にできない思いを
ゆっくり咀嚼していこうと思います。


今日はいいお天気


のんびり過ごしていきましょ。


Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村