芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

Kumu ジョニー・ラム・ホー


今日
インスタで知る。

ワイ島のクム
ジョニー・ラム・ホーが
お亡くなりになったそうだ


ジョニーラムホーのお教室と言えば
上の伝説のカヒコ


型破りで
大胆で
迫力満点で


私はフラを習い始めたのが1999年頃
翌年のメリーモナークでのこのカヒコは
当時 すごい反響だったことを覚えている。


私自身も
圧倒されたこと覚えてる


そうだよな
私も今年でフラを習って24年?になるものね


月日は十分に流れてるよね


寂しいニュースだけれど

伝統というものは
世に継がれていく


人から人へ
その精神が伝えられていく


肉体は無くなってしまうけれど
精神は継がれ繋がっていく


だから
消えはしないのだ・・・


Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村