芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

フラダンス講師のヘアケアー事情その2。ブラックフライデーに合わせて♪


aloha♪
最近の写真アプリの詐欺加減に
驚きを隠せないLoco です。
(写真はcamera360っていうアプリで撮影
なんと すっぴんでこの仕上がり。
ある意味怖い)


今日は
一つ前のブログに続き
ブラックフライデーでお得に購入できる
ヘアケア商品をご紹介しようかと♪


今回は楽天市場


楽天に関しては
12月に入って
スーパーセールが期待されるので
しばらく待つ方がお得かもしれませんね



この前は
ストレートアイロンを
ご紹介しましたが



今愛用中の
ドライヤーとスタイラーの
ご紹介。

Dyson ドライヤー&スタイラー


ドライヤーは2年ほど愛用

スタイラーは1年弱ってところかしら?


ロングヘアーは
フラダンサーにとって
大切な部分なので

ここは慎重に
大切に扱っていきたいところ

ゆえ


一番長い時間
髪に負担をかけるであろう
ドライヤー系は
奮発しております。



ドライヤーは
髪のダメージ含め
乾かす時間も込みのお値段だと捉えたら
めちゃくちゃお高いものではないと思う。


私のように
癖毛とか
髪に悩みを持っていない方は
もう少しお値段抑えたものでも
良いのかもしれませんね。

私は
髪はお商売道具なのでね♪


そして
新しく追加した
スタイラー


この中でも
浮き毛を抑えるアタッチメント!!!


これは
癖毛の人には
かなり優秀なアイテムかと

いわゆる
アホ毛が綺麗に落ち着いてくれますぞ!!

雨の日も
やらないよりは
全然ましな感じになります。

雨の日は
癖毛の人には憂鬱になるからね

出かける前にだけでも
落ち着いてるのは
気分がずいぶん違うかと


正直
自動でくるくるとカールにしてくれる
アタッチメントはうまく使いこなせなくて

ほとんど使っていません



ブラシ型は使用頻度 多。



どうやら
ドライヤーに
この浮き毛防止のアタッチメントが
ついてるのが発売になっているようなので
ドライヤーの方が
お値段的にもお安いし良いのではと思う。

item.rakuten.co.jp




実家では
パナソニックのナノドライヤーを使用していましたが


一度
ダイソンの風力を知ってしまったら
他のドライヤーに戻れない・・・


ロングヘアーの人には
やはりあの
風力は魅力的♪


50歳を過ぎて
髪は弱っていく道を
確実に辿るので
そのスピードをできるだけ
遅くしたいもの。



以上
2階にわたって
私のヘアケア事情のご紹介でした。




ちなみに
Dysonって
分割払いで品物も購入できますよ。


ジャパネットたかた形式♪


locola.hatenablog.com


できるだけ
健やかな髪を保っていきましょーーー



Poi
Live Aloha


Amazon Kindle デビュー作✮




ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村