芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

フラダンスのこと、日々のこと、いろいろと・・・

新しい出会いが創造を生む。

memories


最近
Amazon Kindle
詩集を購入した


詩について
調べていたら
出会った詩人


私は
最近までこの方の存在を
全く知らずにいた


有名な方なのかもわからないが


立原道造という方

生まれは1914年生まれ 大正3年!!
東京帝国大学工学部建築学科に入学もされた
天才だ

昔の天才は若くして
この世を去るイメージがあるけれど


この方も24歳で結核でお亡くなりになっている


とにかく
書かれている言葉は
昔の日本語なので
少し読みづらい部分もあるけれど


この方が書かれている詩は
リズムが心地よく

私は好き。


本に書かれてある
いくつかの詩を読んだら


単純明快な私は

詩を書いてみたくなった


そして
書いた詩が上の写真。


バス停の写真から
浮かんだ言葉を書いてみた


この方の詩集を読んで
心を動かそう

創造意欲を沸かせましょ


心開いて
心緩めて


言葉を綴る作業は
リラックスの時間でもあるわね


気負わず
自分の言葉を生み出しましょ







Poi
Live Aloha



Amazon Kindleで本を出しました
「50歳で乳がんに 悩んだ時には 旅に出よう: 写真と言葉で綴るエッセイ」





ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村